いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

さえずり@オオルリ


夏鳥到着


今季の夏鳥撮影第一号はきれいなオオルリでした


a0076493_21282806.jpg
a0076493_21285098.jpg
a0076493_21291290.jpg
a0076493_21293421.jpg
a0076493_21302628.jpg
a0076493_21304413.jpg
a0076493_21305700.jpg
a0076493_21310888.jpg


PS

Disney Seaで遊んできました
a0076493_00404724.jpg




D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

by beerpapa | 2017-04-12 21:36 | オオルリ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2017-04-13 11:34
こんにちは

おぉ、もうオオルリですか、ナイスショット^^。
成鳥の立派なオス、いいですね。ということは、
もうそろそろ関東にもお目見えかな。
夏鳥の季節なんですね、季節の巡るのは速い。
Commented by inoki123baba at 2017-04-13 15:46
みんなオオルリの撮影をしているので
僕もと思い
出かけてみたのですがさっぱりでした。。
綺麗ですよねぇ
鳥撮りはじめたころにこの青い鳥みたい!!と
冬に一生懸命探していました笑

南の島に出かけたのかなーと勝手に想像していましたが
夢の国にでかけてたのですね!
Commented by mink330 at 2017-04-13 17:28
オオルリ、すがすがしいですね。
こちらは一日吹雪でしたよ。

お孫さん大きくなられましたね。
お二人の顔がちょっとちがってきたかな?
ミッキーと一緒の記念写真思い出になりますね。
Commented by beerpapa at 2017-04-13 20:23
granpatoshi さん こんばんは~

今週末より入院とのこと
医者に託して心穏やかに過ごしてください
月末の退院を祈念しています


Commented by beerpapa at 2017-04-13 20:47
inokiさん こんばんは~

夏鳥たちが帰ってきました
第一号はオオルリ 久し振りに見るブルーが新鮮です

南の島は来年に持ち越しです
東京は人が多くて疲れます
Commented by beerpapa at 2017-04-13 20:51
minkさん こんばんは~

そちらは季節外れの大雪ですね
信じられない天候 充分お気を付けください
関西の桜は散り始めました

東京滞在約1週間 孫のお相手で疲れました~

Commented by torimingoo at 2017-04-13 21:04
こんばんは!

夏鳥早くもですね(#^.^#)

しかも綺麗な絵になるところばかりの
素晴らしい作品に惚れ惚れです。

こちらにいらしてたんですね。
(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2017-04-14 07:16
torimingooさん おはようございます

夏鳥たちがやってきました
鮮やかな羽色に懐かしさを感じ乍ら撮ってました

葛西臨海公園に行こうと思っていたのですが
雨雨雨 孫のお相手で大変でした~
<< 食事の後は水浴び@クロツグミ お花見  >>