人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

公園の野鳥たち



昨日 久し振りに近くの公園へ


見上げると猛禽さんのバトル


ファインダーで見る限り大きいのはオオタカだと思っていたが...

ハイタカの成鳥雌と小さいのはハイタカの若雄のようだ

バトルか じゃれ合いか

同種の2ショットは珍しいかも?


お手軽レンズでは少々遠すぎた


公園の野鳥たち_a0076493_07480229.jpg
公園の野鳥たち_a0076493_07494317.jpg
公園の野鳥たち_a0076493_07445540.jpg
公園の野鳥たち_a0076493_07492259.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06281164.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06275849.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06274290.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06272895.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06271302.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06270044.jpg


キクイタは4~5羽で巡回中 

公園の野鳥たち_a0076493_06542634.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06260584.jpg


今季初撮り 若いカンムリカイツブリ 

公園の野鳥たち_a0076493_06252349.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06251383.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06244837.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06243044.jpg


カワセミの餌採り
ダンディーな男のコです

公園の野鳥たち_a0076493_06232906.jpg

公園の野鳥たち_a0076493_06231422.jpg




D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4


by beerpapa | 2017-11-23 07:53 | ハイタカ | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2017-11-23 19:13
beerpapaさん こんばんは^^
素晴らしい猛禽 ハイタカさんのバトル?じゃれあっているのですか?
綺麗に撮られていますね!
良いショットですね♪羨ましい・・
キクイタも カワ(・∀・)イイ!!
Commented by torimingoo at 2017-11-23 19:19
こんばんは!

ハイタカの二羽絡みは
貴重なシーンですね。
😍
難易度高いキクや
カワセミの水絡みも
さらっと撮られて
さすがです。😊
Commented by beerpapa at 2017-11-24 06:04
kenxken_mintsさん おはようございます

曇り空の遠い所に2羽の猛禽
あとでモニターを見てハイタカ♂♀だと判りました
喧嘩するほど仲が良い  じゃれ合っていたのかな?
キクイタさんは2~3羽で寂しくなりました
Commented by beerpapa at 2017-11-24 06:08
torimingooさん おはようございます

最近 頻繁に猛禽が上空を飛んでます
小鳥撮りの最中に空をにあげると猛禽が...
慌てて露出を変えて 大変です~
ハイタカの♂♀絡みは初めてでした
Commented by kazu042536 at 2017-11-24 17:19
こんばんは
beerpapaさんの写された「キクイタダキ」の写真に触発されて
針葉樹の多い公園に行って探してみましたが、樹の中から出て
来てくれず、大量の枝葉に邪魔され、やっと「キクイダタキ」と
判る程度の写真しか撮れませんでした。
アドバイスして頂ければ嬉しいです m(_ _)m
Commented by beerpapa at 2017-11-25 09:29
kazuさん おはようございます

この時期のキクイタダキの撮影はむつかしいですね
表に姿を見せる機会がぐ~んと減りました

キクイタが葉っぱを揺らす チラリ姿が見えた所にレンズを構えます
少々忍耐がいりますが、運が良ければ一瞬全身を見せてくれることもあります
こんな動作を繰り返しキクイタをレンズで追ってます
少々疲れますが...
ご健闘お祈りしてます
<< タゲリ いざ出陣@ミサゴ >>