人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

もしかして...オオハヤブサ


カラスに何かが追われている

ファインダーでは何者かはわからない

取りあえず レンズで追うけれど、300mmでは米粒 すべてトリミング

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09591773.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09590456.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09585275.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09583799.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09582284.jpg


両者は舞台を上空へと 

カラスはまだ追いかけて~♪~追いかけて~♪~


車内から降りて 再び両者を追う


ハヤブサの若? にしては黒いなぁ

それにいつものハヤブサよりは大きそう

そんなことを考えながらシャッターを押す

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09580698.jpg


カラスもレンズもターゲットは黒っぽいハヤブサ

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09574803.jpg


ハヤブサの表情(目線)が面白い

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09573215.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09571404.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09565741.jpg


やっとふり切ったかなと横目でちらり確認

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09563930.jpg


もう大丈夫と思ったら...

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09562528.jpg

.
.
.
まだいた!

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09560914.jpg


あんた ホンマにしつこいな~ 

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09555462.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_18414075.jpg



やれやれ

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09553732.jpg


あ~ぁ やっと諦めたか

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09552180.jpg


発見から後ろ姿になるまで 手持ちで追ってみた

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_09550461.jpg



モニターで確認しても普通のハヤブサとは違うようだ

鳥友さんに依頼して鑑定していただくと 亜種オオハヤブサ かも?

オオハヤブサの存在すら知らなかった

NETで調べてみると よく似ている

暫定オオハヤブサとしてUPした





まだ続きがありました

逆光位置になってもカラスもレンズもしつこく追っていました ..笑

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_19194435.jpg

もしかして...オオハヤブサ_a0076493_19191379.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
撮影日:2017.11.06


by beerpapa | 2017-11-18 18:35 | オオハヤブサ | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-18 21:26
こんばんは^^

オオハヤブサですか!?
聞くのも初めてです^^;
カラスって臆病なくせにしつこいんですよね!
ハヤブサは相手にしてないんですね。
反撃すれば良いのにって思います。
バトル綺麗に撮れていますね(^^)/
                  たむたむ
Commented by torimingoo at 2017-11-18 21:59
こんばんは!

私も亜種オオハヤブサは
最近知りました〜(#^.^#)

迫力ある飛翔シーン。
見応えありました^ ^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-11-18 22:06
目の動きが可愛いですね。
鳥さんも「目は口程に物を言う」ようですね^^
Commented by mugenjunjun123123 at 2017-11-19 04:53
おはようございます。

この個体は、毎年電柱に陣取ってるマッタリくんとは違うようですね。
シベリアとかオオハヤとか...誰か同定して欲しい個体ですよね。
Commented by haru-115 at 2017-11-19 10:56
ドキドキしました。
オオハヤブサ、勉強になりました。
Commented by beerpapa at 2017-11-19 11:46
tamutamuさん こんにちは~

初見初撮りです
ハヤブサにもいろいろ亜種がいるようですね
折角の遠征だったので、あちこちうろうろ鳥探しをしてきました
Commented by beerpapa at 2017-11-19 11:49
hibikorekoujiさん こんにちは~

カラスに追われてる眼がおもしろいと思っています

こんな表情のあるハヤブサは初めて撮りました

Commented by beerpapa at 2017-11-19 11:53
torimingooさん こんにちは~

車の中で待っているとカラスに追われる鳥が...
遠い所でしたが、証拠として一部始終100枚以上は撮影しました
多分オオハヤブサだとは思いますが、識別は難しぃですね
Commented by beerpapa at 2017-11-19 11:57
mugenjunjunさん こんにちは

黒っぽいハヤブサだなとは思っていましたが
存在さえ知らなかったオオハヤブサ?とは
識別は良くわかりませんが、初見初撮りのハヤブサ ラッキーでした
Commented by beerpapa at 2017-11-19 11:59
haruさん こんにちは~

はやぶさにもいろんな個体がいるようですね
このコは黒く大きいハヤブサでした
カラスに追われていましたが、余裕の飛びだったようです
<< ホバリングの後に@ノスリ 日本海へ@マガン >>