人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

きょうもキクイタダキ



翻弄されっぱなし

ぎゃふんと言わせてやろうと きょうもキクイタに挑戦

この心意気に恐れおののいてか 姿を見せない

個体数も激減 しかもバラバラ状態

黄色い頭も撮らしてもらえない


きょうも数羽のキクイタペースで鳥見を終えた


きょうもキクイタダキ_a0076493_22141039.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22135926.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22133819.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22125631.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22123988.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22122412.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22120907.jpg

きょうもキクイタダキ_a0076493_22115334.jpg

D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4


by beerpapa | 2017-11-04 22:28 | キクイタダキ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-11-05 05:37
おはようございます!

難易度高いキクちゃんを
ここまで撮られても
まだまだbeerpapaさんは
ご満足いただけないんですね〜。
レベルの高さに脱帽です(#^.^#)

Commented by beerpapa at 2017-11-05 11:12
torimingooさん おはようございます

個体数が減り しかもばらけてなかなか探せません
歩数計は約9000歩に達しました
たまたま柿に木にやってきて何とか冬らしいキクちゃんがGetできました

いつもコメントを頂き感謝してます
今日から少しの間 田舎暮らしになります
帰阪後もよろしくお願いいたします



Commented by tamutamu0401 at 2017-11-05 19:46
こんばんは^^

お疲れ様でした!
私はもう戦意喪失ですよ(笑)
ほんとに撮れないですよね!
beerpapaさんのように綺麗に撮れません。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-05 21:43
beerpapaさん こんばんは^^
すごい!毎日 キクイタダキさん三昧!毎日撮り続けてないと・・こんな
写真は撮れませんよね・・撮っていても・・撮れません・・
動体視力?が素晴らしいのですね!きっと・・
動きが早い・・キクイタダキさん 撮るだけでも・・大変そう・・お見事です!
Commented by mink330 at 2017-11-06 18:11
あはは・・・なかなか頭頂見せてくれませんね。

昔私はキクイタダキを
木杭叩きだと思ってました。
じゃなくて菊頂きだったのですね。(笑)
Commented by beerpapa at 2017-11-17 18:52
tamutamuさん 返信遅くなりました

なかなかの手強さ 私もお手上げです
まっ お互いに取りあえずキクイタさんゲットできたので、良しとしましょう
冬鳥到来です 頑張りましょう
Commented by beerpapa at 2017-11-17 18:55
kenxken_mintsさん こんばんは~

ちょこっと田舎に帰ってました
なかなか黄色の頭を見せてくれないので、意地になって日参しました
結果はこんなものでした
来年再挑戦します
Commented by beerpapa at 2017-11-17 18:58
minkさん こんばんは~

そうですよ 頭にキクのご紋
勿体ぶって見せてくれません
平民にはなかなかお目にかかれません

札幌はそろそろ雪でしょうか
<< 初めてのイヌワシ@滋賀県 再びキクイタダキ >>