いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ムギマキ見つけた@大阪府


昨日の続きです



キクイタダキに会いたくて探鳥

会えたのはムギマキ

昨年来よりキクイタにはフラれっぱましだが

このコに会えて坊主は免れた

私にとってこの時期のキクイタ&ムギマキ 甲乙つけがたい

a0076493_04580572.jpg

a0076493_04575173.jpg

a0076493_04573409.jpg

a0076493_04570916.jpg

a0076493_04563677.jpg

a0076493_04561205.jpg

a0076493_04555675.jpg

a0076493_04553809.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4


by beerpapa | 2017-10-31 21:08 | ムギマキ | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-31 21:15
こんばんは^^

良かったですね~!ムギマキに会えて。
私は今日も会えませんでした。
今日はルリビタキの雌に会えたぐらいです。
相変わらずカメラマンが鳥の数より多いです^^
Commented by torimingoo at 2017-11-01 06:01
おはようございます!

やはりそちらは個体数多いんですね〜。
(o^^o)
こちらはほとんど渡りでの通過なく
みなさん大遠征して逢いに行かれてます。
^ ^
なので私なら断然ムギマキに
軍配かな〜(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2017-11-01 19:02
tamutamuさん こんばんは~

ムギマキは日替わりで数羽入るようですが
なかなか探鳥は難しいですね
私は人の多い所は避けて、決めた場所で待ってます
良い日もあれば全く...の日もあります
きょうはムギマキはお留守でした

Commented by beerpapa at 2017-11-01 19:08
torimingooさん こんばんは~

そちらはムギマキは少ないのですか?
黒い♂はなかなか姿は見せてくれないけれど、♀や若は少し入ってます
キクイタにはフラれっぱなしなので、なんとかお目にかかりたい
Commented by kenxken_mints at 2017-11-01 20:34
beerpapaさん こんばんは^^
こちらは・・遠征しないとムギマキさんには会えません・・><
いいですね♪
ムギマキ三昧・・近くで こんなに可愛い子を・・(*^^*)
羨ましいです^^
Commented by beerpapa at 2017-11-01 23:17
kenxken_mintsさん こんばんは~

大阪遠征はいかがですか~
最近になって冬鳥さんたちが入り賑やかになってきました
私には縁が薄かったキクイタも入ってきました
<< やっと会えたキクイタダキ Oh! オオルリ成鳥 >>