いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


見つけた!途端に...@ツツドリ



Oh! Lucky


レンズを向けた途端に...

飛んで行った!

シャッター一押し

端っこに写りこんでいた飛び姿を超トリ


a0076493_18204751.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4



by beerpapa | 2017-09-23 22:20 | ツツドリ | Comments(8)
Commented by canomama at 2017-09-24 00:00
迫力ありますね~!!
いつも珍しい鳥で楽しませていただいてます。

昨日は山の彼方にサシバを見ました。
微かに「見た」だけです^^;
Commented by torimingoo at 2017-09-24 05:47
おはようございます!

迫力あるアクション物。
尾羽が、美しい〜(#^.^#)

シャッターチャンスを
逃さずバッチリですね^ ^
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:39
トリミングで素晴らしい姿!
さすがです。

ツツドリ、野幌森林公園でいつも鳴き声だけは聞いてましたが声の主を探して歩いてもすぐ違う場所で鳴きはじめるので探せませんでした。静かな森によく響く鳴き声です。
Commented by inoki123baba at 2017-09-24 15:26
すっごい迫力ですね!!!

見つかってびっくりしたのか
すごい顔してますねー!

今季はまだ鳴き声も聞いてないんですよねぇ
そろそろこないかなーー
Commented by beerpapa at 2017-09-24 20:56
canomamaさん こんばんは~

タカの渡りはこれからも続きます
サシバやハチクマがメインで楽しめますよ

近場ではツツドリやコサメビタキなど楽しんでください
Commented by beerpapa at 2017-09-24 21:00
torimingooさん こんばんは

ファインダーの右端っこに残ってました
シャッターは一応押してみるものですね
 未だにスキッとしたツツドリが撮れません
Commented by beerpapa at 2017-09-24 21:02
minkさん こんばんは~

夏鳥が近くの公園に戻ってきました
キビタキ、オオルリ、ヒタキ類で少し賑やかになってきました
ツツドリは枝葉被りばかり  手強いです!
Commented by beerpapa at 2017-09-24 21:29
inokiさん こんばんは~

眼が合った途端飛んでしまいましたが、
何はともあれ1シャッター 端っこぎりぎりに飛び姿
右側の空間がなく、こんなに大きくなってしまいました
尾羽が案外きれいに出ていたのでUPしました
<< 公園の小鳥たち@大阪府 秋の渡り@サシバ >>