いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


まさかのコムクドリ@大阪府



飛ばないハヤブサにうんざり 


鳥友さんと会話が弾む中


突然のコムク2羽


気付くのが遅かった!


慌てて押したシャッター


幸運にも何とか1枚の飛び姿

a0076493_17470497.jpg




コムク1枚では寂しいので

無理やり前ボケの百日紅の花を入れて イソヒヨドリの雌

a0076493_19093546.jpg

D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4



by beerpapa | 2017-09-10 20:47 | コムクドリ | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2017-09-10 21:50
beerpapaさん こんばんは^^
コムクさんシャッターチャンス逃さず・・さすがですね!
イソヒヨさんのメス 私も撮ったのですが・・同じように・・
黒かったです!夏は・・こんなに黒くなるのかしら?(^^A
Commented by torimingoo at 2017-09-11 05:46
おはようございます!

ハヤブサ待ちで楽しい鳥談義。
^ ^
気づくの遅くても
しっかり捉える所が
反射神経の良さですね(#^.^#)

百日紅を前ボケにイソヒヨちゃん。
感性の良さが光りますね^ ^
Commented by inoki123baba at 2017-09-11 16:06
コムク
探しているのですが
なかなかいいところで出会えず
今年は厳しそうです。

慌てて押したシャッターで飛び物!!
さすがです!!
Commented by beerpapa at 2017-09-11 18:55
kenxken_mintsさん こんばんは

まぐれ当たりで何とか1枚入ってました
いつも通ってる場所ですが、コムクを見たのは初めてでした
今季はまた来てくれることを願ってます

イソヒヨも子育てが終わり、肩の荷が下りて毛並が良くなってるようです
その加減で黒く見えるのかも ですね

Commented by beerpapa at 2017-09-11 18:59
torimingooさん こんばんは

ハヤブサが飛ばない代わりに、この場所では珍しいコムクペアがやってきました
今回は一瞬でしたが、二番手さんが来ることを願ってます

今の時期百日紅の花がきれいです
コサメが来てくれないかな~と待ってるのですが...
Commented by beerpapa at 2017-09-11 19:03
inokiさん こんばんは~

シャッター押せば何とかなる時もある
押さなければそれまでよ~ 
こんな感じで取りあえず押してます (笑)

数年前はヒレンジャク 昨年はツツドリ 今年はコムク
この場所も捨てたもんじゃない
コムクとの出会い あればいいですね 

<< 半年ぶりのキビタキ@大阪府 サンショウクイがやってきた❸ ... >>