いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


団欒の時@カイツブリ



♪~ こんな時代もあったねと (^^♪

4羽家族を眺めながら 遠い昔を思い浮かべる


a0076493_14540678.jpg

a0076493_14535378.jpg

a0076493_14534107.jpg

a0076493_14532912.jpg

a0076493_14530328.jpg

a0076493_15112209.jpg

a0076493_14524722.jpg

a0076493_14523267.jpg

a0076493_14521893.jpg

a0076493_14520178.jpg

a0076493_14514401.jpg

a0076493_14512824.jpg

a0076493_14510913.jpg

a0076493_14505436.jpg

a0076493_14503891.jpg




D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2017-09-07 17:24 | カイツブリ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-09-07 19:06
こんばんは!

カイツブリ親子の
ほのぼのシーン。
仕事疲れの身体が
一気に癒されました^ ^

いつもありがとうございますございます(#^.^#)
Commented by sarayuna516 at 2017-09-07 21:24
こんばんは、ご無沙汰です。
いつも拝見してはいるのですが・・・・。
久しぶりの赤ちゃん、やっぱり、いいな。
人間でも動物でも......。
まじかで見られるなんて、なんて幸せ。

そんな私は居ながらにして拝見できるのですからもっと
幸せですね。
ありがとうございました。
Commented by kenxken_mints at 2017-09-07 22:17
こんばんは^^
可愛い♪ (*^*)
素晴らしいショットの数々・・癒されますね♪
綺麗に撮られていて・・ほほえましいです^^
Commented by inoki123baba at 2017-09-08 15:26
いいですね~
カイツブリの親子
ほのぼのとした感じがしますね~

去年と同じくらいに営巣するのかなーと
のぞきにいったら今年は早かったらしく
どの池も親とかわらないくらい立派に育っていました。
ちゃんとチェックしとかないとだめですね。
Commented by beerpapa at 2017-09-09 11:26
torimingooさん こんにちは

2羽のあかちゃんがいました
見頃から少し時間は経ちましたが、親におねだりする可愛い仕草にほんわか気分になりました



Commented by beerpapa at 2017-09-09 11:31
sarayunaさん こんにちは

公園のベンチに座り、微笑ましいカイツブリ親子を眺め
いつもの鳥見とは違ったゆったりと気分を味わいました

あかちゃんの表情や親鳥が餌を与える姿に 遠い昔を思い出しました

Commented by beerpapa at 2017-09-09 11:35
kenxken_mintsさん こんにちは

今年のあかちゃんたちは元気に育っているようです
カイツブリの世界も外敵からの厳しい現実が...
早く大きくなれ~なんて思いながら眺めていました

Commented by beerpapa at 2017-09-09 11:42
inokiさん こんにちは

カイツブリは年に2~3回は抱卵するようです
今年の一月 真冬にも無事に雛の顔を見ました

生まれて7日~10日くらいが一番可愛い時期ですね
ほっこりしますよ
<< 公園のカワセミ@大阪府 サンショウクイがやってきた❷ ... >>