いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ホーホケキョ(^^♪~はまだか@大阪府


風邪をひき3日間の引き籠り

ほとんど布団の中でうとうと状態で過ごした




ほぼ回復し近くの撮影場所に行くと、鳥友さんがレンズを向けてる

「こんちは~ なに撮ってるの?」 

「旬のウグイス」

旬には少し早そうだけど...

a0076493_18533662.jpg
a0076493_18534548.jpg
a0076493_18535340.jpg
a0076493_18540166.jpg
a0076493_18541165.jpg
a0076493_18542148.jpg
a0076493_18543010.jpg


孫たちもカメラ好き

カメラを持てば勝手に遊ぶ
a0076493_18551307.jpg

ツグミ、ドバト、スズメ たくさん撮りました
a0076493_18552427.jpg

a0076493_18554362.jpg







by beerpapa | 2017-03-29 19:11 | ウグイス | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2017-03-30 16:15
今日・明日と暖かいようですが
また寒くなるようです。
風邪がひどくならないようきをつけてくださいね!

ウグイス鳴き声だけでまだ撮影できてないんですよねぇ
春!って感じの鳥ですよねぇ

今からbeerpapaさんが鍛えれば
将来はプロカメラマンに。。。
Commented by torimingoo at 2017-03-30 20:11
こんばんは!

なかなか撮らせてくれない
ウグイス。
流石見事に捉えてますね(o^^o)

お孫さん達。
この頃から鳥撮り始めたら
将来は凄いカメラマンに
なりますね^ ^
Commented by beerpapa at 2017-03-30 21:16
inokiさん こんばんは~

きょうは一番の暖かさでしたが、明日から又寒いようです
桜も咲こうかどうしようと困ってる感じ

久し振りにウグイス撮りに挑戦
敵はあっぱれ なかなか手強いウグイスです
子供は覚えが早いね
一度で操作を覚えました
Commented by beerpapa at 2017-03-30 21:23
torimingooさん こんばんは~

やっと撮れたウグイスですが、良い所には出てくれません
ホントに手強い鳥さんですね
2時間粘ってこの程度でした

孫が帰ってきたので、古いカメラをプレゼント
大喜び 更に興味津々 覚えも早い
何だかうれしくなりました

<< まだいた!オオアカハラ@大阪府 今年もシマアジ@大阪府 >>