いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


今年もシマアジ@大阪府


昨年は3/11に撮影

今年は約10日遅れで立ち寄ってくれた


a0076493_19135247.jpg
a0076493_19140458.jpg
a0076493_19144125.jpg
a0076493_19150043.jpg
a0076493_19151585.jpg
a0076493_19154374.jpg
a0076493_19155786.jpg
a0076493_19160828.jpg
a0076493_19161694.jpg
a0076493_19162999.jpg
a0076493_19164438.jpg
a0076493_19170107.jpg
a0076493_19171523.jpg



撮影日:2017.03.24
D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



きょうのハヤブサなど

天気予報はなのに鉛色の空でがっかり

抱卵中のおかあさんが顔見せ

a0076493_19212475.jpg
a0076493_19213448.jpg

おとうさんと交代
a0076493_19215073.jpg
a0076493_19220719.jpg
a0076493_19222569.jpg

ハヤブサの姿が見えなくなった後

エナガちゃんが退屈さを紛らわせてくれた
a0076493_19224700.jpg
a0076493_19225935.jpg
a0076493_19231506.jpg

a0076493_19234421.jpg


見かけないデザイン
空はもや~っ

調べてみると
2017.03.21就航スタートした「スター・ウォーズ」のシンボル的存在である『C-3PO』が全面に描かれた特別塗装機でした
a0076493_19235741.jpg

明日は雨の日曜日になりそう

鳥撮りはお休みなので、きょうは大量掲載です




D500+500mm F/4G ED +TC1.4




by beerpapa | 2017-03-25 21:13 | シマアジ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:57
色々な画像楽しませていただきました。

シマアジはバードカービングで作ったら最高と思いながら
拝見しましたが、もうこんなに細かなものは無理でしょう。
今はもっぱら散歩の片手間に撮っているだけです。

子育ては鳥の世界でも命がけですね~
Commented by AYU at 2017-03-26 11:11 x
おはようございます。

「シマアジ」
お疲れ様でした~。
お世話になりありがとうございました。

ほぼ同じ距離、おなじカメラ・レンズ、
綺麗に撮っておられ感心しています。
やはり、腕の違いなんでしょう。
が、この”腕”は抽象的で分からないのですが・・・(笑)

翌日(土)も行こうか、とも思いましたが、ちょっとしんどくて・・・。
もう少し長居してくれれば、”再度”・・・。
Commented by inoki123baba at 2017-03-26 15:58
シックな色合いでかっこいいですねぇ
見てみたいのですが
まだ会えていない子
いいですね~!!

うちの近所にもきてくれないかなぁ
Commented by kenxken_mints at 2017-03-26 20:33
beerpapaさん こんばんは^^
素晴らしいです!シマアジは近そうですね!
解像バッチリ、綺麗ないろが出ていますね!
パタパタ 飛び出しもお見事!
エナガちゃんの飛び出しも最高ですね(*^^*)
Commented by torimingoo at 2017-03-26 21:18
こんばんは!

そちらのシマアジも
綺麗な夏羽で見応えありますね。
(#^.^#)
しかもパタパタや飛び出しも
撮れて流石です〜^_^

こちらの子はパタパタとか
ストレッチなど私が行った日は
してくれませんでした〜^^;
Commented by beerpapa at 2017-03-29 18:05
minkさん こんにちは~

minkさんのカービングの腕前なら十分な仕上がりになりますよ
胸周りの模様は少々複雑なようですが...
毎年同じ時期に姿を見せてくれます
近所で撮れるので大人気ですが、3日程度で旅立ちます
Commented by beerpapa at 2017-03-29 18:11
AYUさん お疲れさまでした

その翌日から寒気を感じ、風邪をひいてしまいました
3日間寝込み その後も少々体調悪くひっそり過ごしてました

シマアジは今季で3年連続の顔見せですね
ここは意外に毛色の変わった鳥さんが入るので、見逃せない良いポイントです
Commented by beerpapa at 2017-03-29 18:19
inokiさん こんにちは~

2年前に初認 その後連続して顔を見せてくれてます
滞在は2~3日 ちょっと休憩ってとこでしょうか
休憩地なので眠ってる時が多いですが...
Commented by beerpapa at 2017-03-29 18:27
kenxken_mintsさん こんにちは~

kenxken_mintsさんもきれいなシマアジをきれいにゲットされてますね
シックな装いと顔の模様はメリハリがありますね
飛来は今季で3年連続になりました

Commented by beerpapa at 2017-03-29 18:32
torimingooさん こんにちは

こちらにもシマアジ入荷しました~(笑)
今年も羽休めをここでしてくれました
少々お疲れ気味のようで、大半は眠ってましたが
運良くバタバタ 飛びを見せてくれました

<< ホーホケキョ(^^♪~はまだか... ミヤマホオジロ >>