いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

梅に群がる小鳥たち


三連休を利用して、孫たちが帰ってくる

孫タイフーンが来るまでに、昨日の現像整理を大急ぎで片付ける



小さな梅林は花が咲き誇り メジロたちが飛び交っていた

梅がらみもそろそろ終わり

しばし 小鳥たちの姿を追う

a0076493_11320615.jpg
a0076493_11321591.jpg
a0076493_11324968.jpg
a0076493_11330194.jpg
a0076493_11331449.jpg
a0076493_11332659.jpg
a0076493_11334753.jpg
a0076493_11335808.jpg
a0076493_11341021.jpg
a0076493_11342219.jpg
a0076493_11344767.jpg
a0076493_11345889.jpg
a0076493_11351161.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



by beerpapa | 2017-03-18 11:51 | メジロ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2017-03-18 16:04
すごい綺麗だな~と
ずーっと見ていったのですが

ヤマガラ・シジュウカラ・カワラヒワと
三段おちのように感じてしまいました笑
同じ鳥のはずなのに。。おかしい。。
Commented by torimingoo at 2017-03-18 20:20
こんばんは!

梅絡み・・・。
季節感あって良いですね(#^.^#)

今季梅絡み撮れずに終わりました・・。
(^^ゞ
Commented by beerpapa at 2017-03-19 10:18
inokiさん おはようございます

梅と言えばメジロですね
たまたま通りがかった小さな梅林にメジロが...
ちょっと撮るつもりがいつの間にか没頭してしまいました
このコたち以外にエナガやヒヨも来て賑やかでした
春ですね~(^^♪
Commented by beerpapa at 2017-03-19 10:22
torimingooさん おはようございます

梅や杏もそろそろ散る季節になりました
桜はこれから 公園も人が多くなってきました
梅もころそろ終わりなので、今季最後のウメジロです

<< 愛想よく VOL.1@ミソサザイ 原っぱで採食中@アリスイ >>