いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

手強いホオアカ


そこにいるのはわかってる

出て来い!ホオアカ

と言っても強情なホオアカ 姿はチラリ一瞬 

その後は草むらの中で何をしてるのやら


いつどこに姿を見せるか

周囲から眼を離せない 久し振りの根比べ


a0076493_21231771.jpg
** このコはコホオアカのようです

a0076493_21232662.jpg
a0076493_21233323.jpg
a0076493_21235363.jpg
a0076493_21240456.jpg
a0076493_21242943.jpg
a0076493_21244261.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



by beerpapa | 2017-03-14 21:39 | ホオアカ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2017-03-15 08:26
おはようございます!

この子はなかなか手強いですね。
夏の高原では撮りやすいですが
冬平地に降りて来てる子は
撮影した事がありません・・・(^^ゞ

引きの構図が素晴らしいです。
いつも勉強させていただいております。
Commented by beerpapa at 2017-03-15 13:55
torimingooさん こんにちは

ホントにこの時期のホオアカは撮りにくいですね
このコの為に寒い中我慢比べにアタックしました
数少ないシャッターチャンスでしたが、なんとか撮れた数枚です
Commented by inoki123baba at 2017-03-15 16:38
ホオアカ
手ごわいですよねぇ
粘って粘って
なんとか撮影。。
また下におりたからとまっていると
藪の間をするするぬけて違う場所へ。。
Commented by beerpapa at 2017-03-15 18:55
inokiさん こんばんは~

たったこれだけ撮るのに、いかに苦心したかわかるでしょう
今の時期は気が長くないと&よっぽど暇人じゃなと撮れませんね
このコたちは草むらの中で何をしてるのでしょうか


Commented by kenxken_mints at 2017-03-15 21:52
こんばんは^^
1枚目は・・コホオアカじゃないのですか?
みんなホオアカですか?
綺麗に撮られていて素晴らしいですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2017-03-15 23:23
kenxken_mintsさん こんばんは~

コホオアカだとは思ってもいませんでした
最初と最後は確かにコホオアカですね 
ご指摘いただき ありがとうございます
後日トリミングして再アップしたいと思います


<< 梅がらみのアリスイ 青空のハヤブサだけど... >>