いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


いよいよお別れ@ミヤマホオジロ


お別れが近いようです

個体数は2~3羽のみ確認 飛来回数も一度だけ

マヒワは高木で1羽確認 アトリはまだまだ賑やかでした

約4カ月近く 楽しませてくれた冬鳥さん

渡りは くれぐれも気をつけて!


a0076493_19231762.jpg
a0076493_19232667.jpg
a0076493_19233524.jpg
a0076493_19234593.jpg
a0076493_19235645.jpg
a0076493_19241091.jpg

本日のハヤブサ♂
やっと交尾 目視確認
a0076493_21172078.jpg




ミヤマホオジロ
撮影日:2017.03.08
D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4




by beerpapa | 2017-03-11 21:20 |  ミヤマホオジロ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2017-03-12 05:25
おはようございます!

そちらも冬鳥達、
だんだん旅支度の様ですね。
寂しいですが、無事旅立ち
又元気に帰ってきて欲しいですね。
(#^.^#)
こちらもミヤホの動きは
変わったそうです^ ^
Commented by inoki123baba at 2017-03-12 13:44
そろそろ
冬鳥ともさよならですね~
あまり出会えなかったのですが
とくにミヤホがだめでしたねぇ
1回チラッと見ただけで
その後は。。。。

ミヤホはどこにいってもいて
いつでも会えるイメージだったのですが
今季でイメージが少しかわりましたぁ
Commented by kenxken_mints at 2017-03-12 22:28
beerpapaさん こんばんは^^
そろそろ・・冬鳥さんと・・お別れですね・・
ミヤホさん カッコイイです!
こんなに近くで撮られて素晴らしいですね(*^^*)
Commented by beerpapa at 2017-03-13 11:33
torimingooさん こんにちは~

楽しませてくれた冬鳥たちが少なくなってきました
特にマヒワとミヤホの姿を見かけないのは寂しいです
仕方ないので来るあてのないアカゲラ狙いで
一人寂しく待ち続けてます (笑)
Commented by beerpapa at 2017-03-13 11:37
inokiさん こんにちは~

いよいよお別れのようです
アトリはまだたくさんいるので、お別れの前にたくさん撮っておきました
冬鳥は雪がらみがいいのですが、雪が積もらない
積もるような所には怖くて行けない
今冬は一度だけの雪がらみでした

Commented by beerpapa at 2017-03-13 11:42
kenxken_mintsさん こんにちは~

ミヤホの今季初確認は11月
その頃はダニが多くの個体についていてどうなる事かと思っていましたが
徐々に無くなりきれいなミヤホを楽しみました
いよいよ今季はお別れです
来年も楽しませてくれることを期待してます

<< 青空のハヤブサだけど... アカゲラ狙い >>