いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

アカゲラ狙い


二日間のアカゲラ狙いは悶々続く

まぁ そのうちに撮れるでしょう

そんな中 きょうはびっくり飛び入りさんが現れました


a0076493_20321887.jpg
a0076493_20320729.jpg
a0076493_20323953.jpg

a0076493_21100411.jpg

アオゲラもやって来たが...更なる悶々
a0076493_20325236.jpg

飛び入りは初見初撮りのリス

真逆光 露出に四苦八苦
a0076493_20331454.jpg
a0076493_20332963.jpg
a0076493_20334114.jpg
a0076493_20340219.jpg
a0076493_20341462.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



by beerpapa | 2017-03-10 21:16 | アカゲラ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-03-10 22:37
こんばんは!

赤に青にリス君まで
飛び入り参加(#^.^#)

素敵な出逢いですね^ ^
Commented by granpatoshi at 2017-03-11 16:32
こんにちは

アカゲラ、いいですね^^。
マイフィールドでもゴチャゴチャの枝被りの先に居るのを
見ましたが、とても写真にならず諦めました。
アカにアオ、おまけがリスねぇ・・・逆光のリスは苦労が
偲ばれます^^。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-11 20:32
beerpapaさん こんばんは^^
アカゲラさん そしてアオゲラさん そして飛び入りゲストのリスさん
可愛いのが撮れましたね♪
素晴らしい出会いに感謝ですね^^
Commented by beerpapa at 2017-03-11 21:09
torimingooさん こんばんは

めっきり冬鳥たちの数が減ってきました
きょうはリスに会えただけ
逆光でしたが、びっくりうれしい初見初撮りでした
Commented by beerpapa at 2017-03-11 21:12
granpatoshiこんばんは

何度も挑戦してるアカゲラですが
枝被りばかり すっきりと撮らしてもらえません
きょうの枝被り なんと3時間もかかりました
Commented by beerpapa at 2017-03-11 21:15
kenxken_mints さん こんばんは

野生のリスは初めて見ました
ガサッと音がした方向を見ると、一目散に枝に登っていきました
早すぎて追いつきません
やっとお食事中が撮れました
次回は順光で撮りたいねすね
Commented by AYU at 2017-03-11 21:16 x
こんばんは!

「リス」
なんと可愛いんでしょう。
先日、名古屋に行って空振りでした(笑)
なんとしても、見たかったのですが、
撮影コースの順番を間違えた感じです。
本当に可愛い!(笑)。
Commented by beerpapa at 2017-03-13 11:28
AYUさん こんにちは~

近くの山麓でアカゲラのドラミングを聞き長い間待ってました
突然草むらでガサッ! 
レンズを向けると一目散に木を登り、木の実を食べ始めました
蔵まで帰り道にも道路を横切るリスが...
初見のリスを2回も見ることができました
ラッキーな出会いになりました

<< いよいよお別れ@ミヤマホオジロ カワセミに春が...大阪府 >>