いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カワセミに春が...大阪府


一昨日はプチ遠征
寒風&横殴りの雪の中 待ち鳥来たらず

昨日は近場の山へ
一昨日に劣らぬ寒風の中 鳥種だけは6種確認したけれど 待ち鳥はチラリ


お寒い2日間だったので
最近のHot news

一年近くのひとり暮らしを経て、彼女ができそうな気配

一日に数回 遊びにくるようです


彼女にとってはまだまだ ただのお友達

男子たるもの 豪快な 魚獲りを見せてやれ

a0076493_16565872.jpg
a0076493_16570625.jpg
a0076493_16571691.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4


by beerpapa | 2017-03-09 07:44 | カワセミ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2017-03-09 10:06
おはようございます

いやいや見事な狩りのシーンをしっかり撮影されていて
素晴らしい。ナイスショットですね^^。
私は最近、まったくカワちゃんの動きモノは撮っていない
ので羨ましいです。これだけのパフォーマンスを見せられると
彼女もきっと惚れ込むことでしょう。
Commented by inoki123baba at 2017-03-09 15:56
いいニュースですねー!

カワセミには春がきていそうですね~
うちの近くのペアは
一緒によくいるのですがあと一歩が踏み出せず
青春時代のようです。。
カメラをもってまってるほうからすると
かなりもどかしかったですw
Commented by kenxken_mints at 2017-03-09 23:01
beerpapさん こんばんは^^
冬で寒くても・・ビールですか??(笑)
カワセミさんすごいですね♪
飛び込んで お魚をとってくる・・こんな写真
撮った事ないです・・(^^A
1度でいいから・・撮れたらいいなぁ・・流石 お見事です!
Commented by beerpapa at 2017-03-10 18:34
granpatoshiさん こんばんは~

女心はころころ変わります
昨日は仲良くと思っていたら、きょうはそっけなく
なにを基準に婿選びをするのかな
例年何となく時が解決してるようです
Commented by beerpapa at 2017-03-10 18:39
inokiさん こんばんは~

カワセミの仲良しシーンに期待するも...
まだまだ決断がつかず保留中のようです
例年これからが案外長いようです
撮ってる方も気長に見守りましょう(笑)

Commented by beerpapa at 2017-03-10 18:44
kenxken_mintsさん こんばんは~

活動の後はやはりbeerがいいですね
アルコールは何でも飲んでますが 年と共に酒量はダウン気味
相方さんは喜んでます

暖かくなりカワセミにとって撮りやすい季節なので
案外 餌採りシーンは身近な所で見ることができますよ

<< アカゲラ狙い オカメザクラに...@ジョウビタキ♀ >>