いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


オカメサクラが華やかに@メジロ


暖かい昼下がり メジロと遊ぶ

カンヒザクラとマメザクラを交配して作出した一重咲きの桜

花が下を向いているのが特徴のようだ

3分咲きかな?


a0076493_21451467.jpg
a0076493_21452720.jpg
a0076493_21454311.jpg
a0076493_21455949.jpg
a0076493_21460968.jpg
a0076493_21462028.jpg
a0076493_21462972.jpg
a0076493_21463912.jpg

D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4


by beerpapa | 2017-03-06 21:49 | メジロ | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-07 14:24
こんにちわ!
我が家には、沖縄から、持ち帰った
寒緋桜が有りますが、矢張り、似て居ますね
小さくて、下向き加減に咲く姿は
ソックリです、流石、交配種ですね
少し濃い目で、可愛い、桜とメジロの
コラボって!最高の、組み合わせですね
ページを開いた途端、鮮やかさと美しさで
わぉ~~って声が上がったわ
Commented by inoki123baba at 2017-03-07 18:14
綺麗だな~

鳥が花にからむといい雰囲気になりますね~
梅ジロを狙おうと思っているのですが
昨年の場所へは未だはいれず
どこかいい場所はないかと探しているのですが
なかなか見つからず悶々としています。。
Commented by beerpapa at 2017-03-07 18:20
アランさん こんばんは~

公園の小さな一区画にオカメザクラが華やかに咲き始めてます
香はまだ少ないようなので、メジロも2~3羽が飛んできます
開花毎にメジロの数も増えて賑やかになりそうです
アランさんの庭の寒緋桜の開花をメジロたちが待ち望んでいますよ きっと
Commented by beerpapa at 2017-03-07 18:24
inokiさん こんばんは~

枝の端っこに来るメジロを狙ってたけど
思う様にはきてくれませんね
それでも桜がらみのメジロに春を感じさせてくれますね

きょうは少し遠出してヤマセミ狙いでしたが
姿なし更に雪が... 待ち疲れました~
Commented by AYU at 2017-03-07 18:53 x
こんばんは!

”桜”「メジロ」
可愛いものですね~。
それに綺麗!

私も、先日、”河津桜”に行きましたが、
「メジロ」が2羽、それを「ヒヨドリ」が追っかけまわし、
撮影機会が少なく・・・。
一応、撮るには撮れましたが、消化不良で・・・(笑)
”おかめ桜”でリベンジしたいと思っています。
近々・・・。
Commented by torimingoo at 2017-03-07 20:27
こんばんは!

美しいフレーミングの
桜とメジロ。
素晴らしい絵ですね(#^.^#)

私も、こういう美しい作品が
撮れる様に頑張りたいと思います。
^ ^
Commented by beerpapa at 2017-03-07 20:52
AYUさん こんばんは~

昨日は3分咲き 今日で5分咲き位になっているでしょうか
今が丁度良い頃かなと思います
ここでもヒヨドリがお邪魔むしですが、メジロはよく来てました
Commented by beerpapa at 2017-03-07 20:55
torimingooさん こんばんは~

オカメザクラが花を付け、メジロが頻繁にやって来るようになりました
近くの河津桜は満開 行き交う人は河津桜へ
お蔭でオカメメジロはゆっくり撮れました
<< オカメザクラに...@ジョウビタキ♀ 隠れアオバト@京都 >>