いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

京都の真ん中を歩く@トラツグミ


「おけいはん」に乗って 「相方はん」と京都へ


二人の共有目的はwalking

内に秘めた目的は鳥見 相方は美味いもん食べ歩き

何とか協調し合いながら 事なきを得る

そんな二人を珍しいものを見るかのようにトラツグミが見つめてた

a0076493_15565291.jpg
a0076493_15570142.jpg



a0076493_16174262.jpg
a0076493_11525196.jpg
a0076493_11530502.jpg

撮影日:2/27
D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4





by beerpapa | 2017-03-02 20:32 |  トラツグミ | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-03 08:40
おはようございます
スキンが大きく成り、野鳥達が鮮明で
生き生きしてて
見ごたえが有ります、
トラツグミに野の草、羽の隅々まで
綺麗ですね
Commented by beerpapa at 2017-03-03 14:04
アランさん こんにちは~

今季はこのコに会えなくて、やっと出会えた今季初撮りです
一年振り お別れ間際のトラちゃんに感謝です

私もカ-ㇷ゚ファンです
今季も真っ赤に燃える赤ヘル 期待してます
Commented by inoki123baba at 2017-03-03 15:34
今季2度みたのですが

初めの個体は少し小さく感じ
2度目の個体はやたら大きく見え
この子は不思議な感じがしましたが
このなんともいえない感じの模様
綺麗ですよね~
帰る前にもう1度会いたい子なのですが
また隠れてしまっているようです。。w
Commented by beerpapa at 2017-03-03 17:08
inokiさん こんにちは~

ケアシ 見たよ! なんとも魅力的なコですね
来季こそはお目にかかりたい

散歩道の草むらに黒っぽい物体
ただのツグミかなとレンズを向けるとトラちゃんでした
遠くだったので見てるだけ~で他を回り
30分後に戻ると近い所を散歩してました

Commented by rui-studio2 at 2017-03-03 18:39
何とか折り合いをつけながら進む、突っ張ってはいけませんーーーそうですよね、
理想の夫婦像です。

ツグミの目の可愛いこと!
Commented by beerpapa at 2017-03-04 17:37
rui-studioさん こんにちは~

男はリタイヤすると家庭での権限は消え失せ
女は途端に強くなります
これで良し あとは任せた!
相方の敷いた路線を歩くのみ こんな心境です

Commented by rui-studio2 at 2017-03-04 22:09
こんばんは~
私のところでは昨年3月で仕事が終了したのですが、
また、お呼びがかかって、4月から4年間仕事に尽きます。
なかなか女房のペースと言う訳には行きませぬーーー

ですが、「夫婦ファーストで」と、口うるさく言っています。
どんなものかと思案中ではあります。
Commented by beerpapa at 2017-03-05 07:29
rui-studioさん おはようございます

お呼びがかかれば引き受ける
世間が能力を認めてくれたってことですからね
もう少し世間の風にどっぷりつかり、お仕事を楽しんでください
夫婦であることのお互いの責任遵守が肝要かと...
<< 静かな公園@ハチジョウツグミ 京都のイカル >>