いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

静寂の山の中@マヒワ



Stock photos 


田舎に帰れば 車で頂上付近のこの場所で...

以前はこの時期にはマヒワの群れで賑わっていたけれど

とんと最近は姿を見かけなくなった うれしいマヒワ3羽


ここではカメラマンさんに出会ったこともない

山の中なので散歩の人もいない

一人ぽっちで鳥の姿を探す

少しの不安とあてにならない期待感が交錯

熊でも出たらどうしよう *ここには熊はいません

こんな時間も まっ! いいか

a0076493_15563100.jpg
a0076493_15564794.jpg
a0076493_15565784.jpg
a0076493_15571245.jpg
a0076493_15572240.jpg
a0076493_15573100.jpg

D7200 ゴーヨン TC1.4


by beerpapa | 2017-02-23 16:04 | マヒワ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2017-02-23 20:12
こんばんは!

1人静寂の中でのマヒワとの出逢い。

バックもスッキリ。
素晴らしい作品ですね(#^.^#)

こういうマヒワを撮りたくて
お山に出かけても
なかなか難しい〜(^^;
Commented by beerpapa at 2017-02-24 10:09
torimingooさん こんにちは~

背景が抜けて遠くの山がバックになりました
待ち時間は長かったけれど、思いの場所にマヒワが来てくれて思わずニヤッと
来季は雪がらみが撮れればと思っています
Commented by inoki123baba at 2017-02-24 15:55
ちゃんといるところにはいるんですね~!

なかなか出会えずにいるのですが
いつかきてくれるだろうと
ボチボチチェックにまわっています!
黄色いマヒワ綺麗ですよね~!


明日・明後日でまた山越えしてきます!
Commented by granpatoshi at 2017-02-24 18:41
こんばんは

いいじゃないですか、大自然の中でたった独り^^。
珍しい鳥でなくても結構。野鳥と1対1で静かな会話を
交わすなんて最高の贅沢ですね。
ヤシャブシの実でしょうか、マヒワの好物ですね。
静かな山の雰囲気が伝わってきます。グッジョブ^^。
Commented by beerpapa at 2017-02-24 19:33
inokiさん こんばんは~

一泊二日で山越え いいなぁ~
もう一度 機会を狙っていたけれど、
帰省する理由がないので許可が下りず です
お目当ての鳥さんを期待してます
Commented by beerpapa at 2017-02-24 19:39
granpatoshiさん こんばんは~

背景の良さに惚れこんで、空振り覚悟で帰省の都度行ってます
タイミングよく来てくれればいいのですが
なかなか上手くはいきません
広島のマヒワも個体数が少ないようですが、なんとか一羽狙いで撮れました


<< 今季見納めのマガン こんな所にミソサザイ >>