人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

個体数 激減@オシドリ


Stock photos 


いつものオシドリエリアは静寂そのもの

2時間の車内待ち やっとやってきたオシドリ夫婦


画像Clikで1080pix × 720pix

個体数 激減@オシドリ_a0076493_22300984.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22302224.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22303342.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22310757.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22320345.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22322835.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22325214.jpg


撮影日:2017.02.02 広島県
D500+500mm F/4G ED +TC1.4



                             本日出会った鳥さんたち


                      暖かい陽気に誘われて、相方さんと近くの都市公園散歩

                           桜開花はには少し早かった

個体数 激減@オシドリ_a0076493_22394093.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22401373.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22395488.jpg

ユリカモメやカモは少なくなっている
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22403509.jpg
個体数 激減@オシドリ_a0076493_22405091.jpg

D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



by beerpapa | 2017-02-19 22:57 | オシドリ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2017-02-20 05:43
おはようございます!

広島でのオシドリポイント。
かなり数が減ってたんですね。
それでも飛翔シーンバッチリで
凄いです(#^.^#)

関西の方が少し鳥さん達も
動きが早いのかな?

こちらは春一番で抜けた?子もいますが
まだまだ冬鳥健在です^ ^
Commented by inoki123baba at 2017-02-20 13:03
2時間。。。

かなり苦戦するんですねぇ
でもまだのこっている子達もいるんですね!
今年はもっと早い段階で
撮影にいかなければなーと思っています
Commented by beerpapa at 2017-02-20 17:05
torimingooさん こんにちは

久し振りに散歩メインで公園を歩いてみました
日曜日の公園は人で溢れ
大池の水鳥たちは半減 桜開花は一週間後かな
出会った鳥友さんも退屈そうでした



Commented by beerpapa at 2017-02-20 17:09
inokiさん こんにちは

この日の前後にも観察したけれど
全く姿はありませんでした
この日はたまたまだったのかな?

東の他の池にはいるのですが、撮影向きではないので 見てるだけ~
来季も来てくれることを期待してます
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-20 19:35
桜に留まったジョウビタキさんが可愛いですね♪
昨シーズン見せて頂いた美しいオシドリさん達の姿は
今もしっかり目に焼き付いています^^
数が減ったとのことちょっと残念ですね。

ちょっと、いえ、かなり厚かましいお願いですが^^;;
お時間のある時に、1月30日にアップしたマイブログにご訪問頂けると嬉しく思います。
鵜とウナギの面白いシーンが撮れました♪
Commented by kenxken_mints at 2017-02-20 20:35
ビアパパさん こんばんは^^
関東では 嵐のような 春1番が吹き荒れました・・(^^A
桜のつぼみ 枝にとまった ジョウビ子ちゃん 可愛いですね(*^^*)
オシドリさん 2時間待った甲斐がありましたね!
オシドリの飛翔を撮った事はないので・・うらやましいです!
車から?飛翔の撮影・・お見事です!
Commented by beerpapa at 2017-02-20 21:37
hibikorekoujiさん こんばんは

見たよ!
素晴らしくリアルなドキュメントでした
ナレーション入りで更にリアルさが出ていて感動ものです
私の感想はコメントさせていただきました

こんな両者の生きざまに出会う確率は滅多にないけれど
自分が立ち会ったような気持になりました
ありがとう!



Commented by beerpapa at 2017-02-20 21:43
kenxken_mintsさん こんばんは

昨年11月には50羽位はいたようですが、
今回は姿なく それでもきっと飛んでくるはずと待ちました
カメラは所定の場所にセットして、車の中で待ちます
本来は奥の茂みに中から出てくると、そ~とカメラに向かいます
今季はこの日が最後のオシドリ撮りになりました
<< 今季は寂しい@ベニマシコ 尻尾を上げて@ヒクイナ >>