いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


白さにうっとり@ユリカモメ

きょうは雨
有効期限迫る市民検診へ

心電図は良好 血圧127-73で超優秀
身長は5mm減 体重はちょいオーバー

さて問題のお腹周りの測定
息を吸ってどうぞとお腹を差し出す
 は~い自然体にしてくださ~いと看護婦さん
途端にお腹がぶよ~ん
なんと 90ウンcm
最大の難関尿酸値はいかほどに 後日の通告待ち



Stock photos


撮ってみてきれいだなぁ~とあらためて感じた

お目当ての鳥さんを撮り終えて

ベンチで一休みしながら、ユリカモメの白さに思わずカメラを向けた



ブログ初登場
画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_13411362.jpg
a0076493_13413580.jpg
a0076493_13414908.jpg
a0076493_13415918.jpg
a0076493_13420873.jpg
a0076493_13421963.jpg
a0076493_13472381.jpg
a0076493_13424115.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED +TC1.4


by beerpapa | 2017-02-17 14:43 | ユリカモメ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2017-02-17 16:55
綺麗だー!

ユリカモメ好きなので昨年はよく見に行ったのですが
今年の近場はどうも不調のようで
でかけてもなかなか会えないです

カモメにも多い年や少ない年があるんですねぇ
Commented by beerpapa at 2017-02-17 17:41
> inoki123babaさん

撮ることがなかったユリカモメですが
撮って見て初めて分かった清純さ
白と赤のコントラスト、ちょっとうるんだような眼
また撮りに行きたくなってます
2羽位の絡みは動きがあって良さそうです
Commented by torimingoo at 2017-02-17 19:48
こんばんは!

ユリカモメってカモメ類の中では
顔も可愛いし、こうして拝見すると
本当美しいですね(#^.^#)

又とても綺麗に撮られているので
拝見していて
うっとりしました^ ^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-17 20:37
ユリカモメは表情が可愛いし、小柄で愛くるしい鳥さんですね♪
数年前の冬には散歩コースでよく見かけたのですが、
その後一度も出会ってないです。
見ているだけで幸せ気分に浸れました♡
子供の頃から鳥が好きだったbeerpapaさんならではのお写真かなと思いました^^
Commented by beerpapa at 2017-02-17 21:08
hibikorekoujiさん こんばんは~

雪山登山の後遺症筋肉痛は大丈夫ですか
あんな険しい雪山を制するなんてびっくりしました

ユリカモメお初撮りでした
東京単身中 ユリカモメに乗って仕事をしてた時代を
同時に思い出しました

Commented by beerpapa at 2017-02-17 21:18
torimingooさん こんばんは

愛らしいユリカモメの白さに見惚れてしまいました
多様な飛び姿にたくさんシャッターを押し時間を忘れました
夏羽の時期のユリカモメ
いつか会いたいと思ってます


Commented by mink330 at 2017-02-18 16:38
ユリカモメってこんなにきれいなんですね。
私は乗り物のユリカモメしかイメージになくて・・
改めて見直しました。
beerpapaさんの撮り方が素晴らしいからですね。

お腹まわりを計るのは意味がないとか何とか・・
今でも計っているのですか?
私は計るの怖いから計りません(笑)
Commented by beerpapa at 2017-02-18 17:59
minkさん こんにちは~

市民検診でお腹周りの測定は必須項目のようですよ
図りたくはないけれど、拒否できそうにない雰囲気
お腹周りは兎も角、身長を図る意味がイマイチ分かりません

群がっていない方がきれいかなと2羽狙いで撮りました
PCで見て案外きれいだったのでUPしました
<< 尻尾を上げて@ヒクイナ いつものオオタカ若@大阪府 >>