人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ハイイロチュウヒ 雌


昨年は♂を初認

気品高い姿をもう一度見たいと再訪するも

♂の姿は見ることはできなかった
.
.
.

意欲満々 持てるフル装備で機材を設置するも

銀色に光輝く♂は来ない

諦めて機材を撤去し移動準備中

低い木立の中から それらしき飛び姿

車内に置いていた300mmで♀の姿を追う


画像Clikで1080pix × 720pix


ハイイロチュウヒ♀
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14310007.jpg
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14311142.jpg
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14312551.jpg
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14314691.jpg

帰り道のニュウナイスズメ 今季初見
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14353196.jpg
ハイイロチュウヒ 雌_a0076493_14354279.jpg


撮影日:2017.02.04
D7200+300mm/1:4E PF ED +TC1.4



by beerpapa | 2017-02-14 18:32 | ハイイロチュウヒ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2017-02-14 20:05
こんばんは!

ハイ雄は不在でも
こんな素晴らしいハイ雌
飛翔シーンが撮れたら
私ならルンルンですね(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2017-02-14 22:44
torimingooさん こんばんは~

帰ろうとした途端 出現するってよくありますね
ふわふわと飛ぶハイチュウは追いかけやすいのですが
肝心の姿をなかなか見せてくれません
いつかハイ♂をと思いながら、遠征をしてます
Commented by inoki123baba at 2017-02-15 14:42
遠くのほうではよくみかけるのですが
撮影できそうな近い位置には
なかなかきてくれないんですよねぇ

葦の上を飛ぶ姿はかっこいいですね~!
Commented by beerpapa at 2017-02-15 21:39
inokiさん こんばんは~

雌が撮れただけでも運が良かったかな

この日の湖畔はコハクチョウもマガンも川向うでお休みでした

Commented by f-masuo at 2017-02-16 07:41
おはようございます、
SAMARAwと申します、いつも見させていただいています。
こちら(埼玉県)ではあまり見ることの出来ない鳥達をきれいに撮影されていてうらやましく思っておりました。
さて、最初の個体はチュウヒだと思います、羽の模様がハイイロチュウヒの雌(下の個体)とは違うようです。

Commented by beerpapa at 2017-02-16 19:45
SAMARAwさん こんばんは

ご指摘いただき誠にありがとうございます
UPするにあたり少し悩みましたが... 多分.かな?と思い載せました
明快な答えを頂き、私もすっきりしました
まだまだ勉強が足りません
今後ともご指導の程 よろしくお願いいたします

さて 訂正はいかにと思い悩んだ挙句(笑)
タイトルを「チュウヒとハイイロチュウヒ」に変更することで穏便に済ませようと思います (爆笑)

<< どこで遊んでるだろう? @ベニマシコ オオタカ若鳥@大阪府 >>