いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

水場のマヒワ



Water field


枯葉が堆積し、枯れ枝は落ち放題

きれいとは言えない水場だけれど

こんな場所には安心して数羽が降りてくる



画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_21374265.jpg

a0076493_213851.jpg


a0076493_21392436.jpg

a0076493_21395851.jpg


a0076493_21452722.jpg

a0076493_2146037.jpg

a0076493_21463323.jpg

a0076493_2147080.jpg

a0076493_21473396.jpg

a0076493_2148448.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2017-01-21 19:01 | マヒワ | Comments(6)
Commented by AYU at 2017-01-21 20:55 x
こんばんは!

今日は、お世話になりありがとうございました。
お陰さまで、堪能するぐらい撮れ、存分に楽しみました。
が、貴兄ほど綺麗には撮れませんでした(笑)
また、行かせていただきます。

「マヒワ」
もう、かれこれ5年位撮っていません。
山はムリですし、都市公園に来るのを待っています(笑)
Commented by torimingoo at 2017-01-22 05:46
おはようございます!

水場に降りたマヒワ達
黄色が美しいですね(#^.^#)

下のハチジョウ君も
フレンドリーで良いですね。
^ ^
Commented by beerpapa at 2017-01-22 07:46
AYUさん おはようございます

大いに楽しまれたようで良かった!
今年のハチジョウさんは赤みのある良い色をしてますね
当分楽しませてくれると思います
マヒワも機会があれば...


Commented by beerpapa at 2017-01-22 07:52
torimingooさん おはようございます

ここ2~3年出会いのなかったマヒワが近くの山にやってきます
久し振りなので撮り溜めしようと連日通ってます
カワラヒワやアトリたちと一緒にやってきます

Commented by inoki123baba at 2017-01-22 17:27
いいな~
かわいいな~

見たくて探してみるのですが
いつもカワラヒワ。。
カワラヒワがかわいくないわけじゃないのですが
マヒワねらいだとどうしてもシャッターをきれない。。
早くきてほしいです!
Commented by beerpapa at 2017-01-22 19:58
inokiさん こんばんは

このエリアでの飛来確率はカワラヒワ100% アトリ70%
マヒワはグ~ンと落ちて20%です
しかもあまり長居はしない
狙いを定めてシャッターを押してます
<< アリスイ探し 枝で休憩@ハチジョウツグミ >>