いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ホンの少し積雪



(^^♪ 雪でした~


昨夜未明に雨から雪になったようです

ホンのちょっと 積もりました

近郊の山ではこの程度ですが

なんだか うきうきしてきます



画像Clikで1080pix × 720pix


a0076493_222558.jpg

a0076493_22233100.jpg

a0076493_2224885.jpg

a0076493_2232031.jpg

a0076493_2233759.jpg

a0076493_224360.jpg


マミチャジナイも出てきて
a0076493_225848.jpg

a0076493_2252527.jpg

a0076493_2254916.jpg

a0076493_2261251.jpg


枝に雪はないけれど、実にメジロが群がる
a0076493_226541.jpg


アトリ
a0076493_2271633.jpg


マヒワ
a0076493_2273110.jpg




D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2017-01-17 22:16 |  ミヤマホオジロ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2017-01-18 16:15
昨日のリベンジと
今日も同じ場所へといったのですが
なっかなか厳しいですね~

雪からみで冬鳥
いいですよね~
ミヤホも早くきてほしいです!
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:59
わぁ~
雪とたくさんの鳥達、似合いますね。
なんだかワクワクする気持ち、わかりますよ。

めったにない事ですものね(笑)
雪が降って喜ぶのは子供と,beerpapaさんだけ?
Commented by beerpapa at 2017-01-18 19:42
inokiさん こんばんは~

お目当てのマヒワは出ませんでしたか~
松ぽっくりのような(ヤシャブシと言うらしい)実があれば
アトリやマヒワがやって来るようです

珍しく雪がうっすら積もりました
久し振りの雪コラボでした

Commented by beerpapa at 2017-01-18 19:47
minkさん こんばんは

minkさんから見ると、この程度では積雪なんて言わないかな?
2時間で消えてしまいましたが...

雪がらみは近場では撮れません
雪が消えないうちに来てくれ~と少々焦りました

Commented by granpatoshi at 2017-01-19 10:37
こんにちは

いやぁ、雪ミヤホとは何とも贅沢なシーンですね。
木の実と絡む野鳥の姿、鳥撮りの理想ですよ。マミチャに
マヒワ、最近まったく撮れておりません。お見事です^^。

Commented by beerpapa at 2017-01-19 17:26
granpatoshi さん こんばんは

実のある所に鳥はやって来る
最近山歩き中に実はないかとキョロキョロしてます
鳥の好きな実のなる木も勉強もしなくては...
<< アオジと遊ぶ マヒワ待ち >>