いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


マヒワ待ち


高木から1羽が下りてくると...

一斉にバタバタっと

目移りしてる間に

1羽が飛び立つと飛んで行く~


寒い寒い一日でした



画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_2361182.jpg

a0076493_236302.jpg

a0076493_2365527.jpg

a0076493_2371442.jpg

a0076493_2373094.jpg

a0076493_2374540.jpg

a0076493_238920.jpg

a0076493_2382755.jpg

a0076493_2384245.jpg

by beerpapa | 2017-01-16 23:12 | マヒワ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2017-01-17 16:43
こんばんは

 この時期のマヒワ、しばらく見ていません。
昨年春の渡り直前の大集合は何とか撮りましたが、まだ木々が
芽吹いていない時期の方が被写体がしっかり捉えられていいと
思いました。
オスのレモンイエローが美しくて、ナイスショットですね。
Commented by inoki123baba at 2017-01-17 18:49
今日いつもマヒワがみれるポイントに
探しにいってみたのですが
まださっぱりでした~
北部のほうは雪がだいぶつもったので期待していたのですが
怪しい雲行きです。。
Commented by torimingoo at 2017-01-17 19:41
こんばんは!

マヒワがすっきりした枝で
目線に降りてくれて
良いですね〜〜(o^^o)

beerpapaさんに刺激を受けて
お山でマヒワ探しましたが
証拠しか撮れませんでした〜σ(^_^;)
Commented by beerpapa at 2017-01-18 18:48
granpatoshiさん こんばんは~

昨年は一度も撮れなかったマヒワですが
今季は良いポイントが見つかりました。
飛来回数は少ないのですが、20羽位の群れでやってきます
枝被り多発ですが...
Commented by beerpapa at 2017-01-18 18:52
inokiさん こんばんは~

待ち時間は長いけれど、マヒワ到着までは
アオジやカシラダカ、アトリがお相手をしてくれます
レモンイエローのコを集中的に狙いますが、なかなか手強い♂です
Commented by beerpapa at 2017-01-18 18:57
torimingooさん こんばんは~

時々水場に降りてくれます
ごちゃごちゃの水場 しかも雑草だらけですが、至近撮りができます
当分通うことになりそうです
<< ホンの少し積雪 近場にウミアイサがやってきた >>