いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今年最終の締めはルリビタキ


もうこの日しかないな と出動

まずは本年最後のアカゲラ

そして最終はルリビタキに的を絞る
.
.

なんとかアカゲラの姿を発見し、幸先良く一番目の目標をクリアー

お次はルリビタキ

ソウシチョウの囀り、コゲラのコンコンに立ち止まりながら ポイントへ

ルリビタキは最後なので、ポイントを素通りしてカヤクグリの様子見

そして最終のルリビタキへ

画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_11433646.jpg

a0076493_11435891.jpg


a0076493_11443236.jpg

a0076493_11445344.jpg

a0076493_11452330.jpg

a0076493_11454018.jpg

a0076493_1146875.jpg


普通種ばかりの野鳥ブログですが、
今年もお付き合いいただきまして ありがとうございました



撮影日:2016.12.28
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-30 12:49 | ルリビタキ | Comments(16)
Commented by granpatoshi at 2016-12-30 15:18
こんにちは

 いいなぁ、ルリオス。私はまだメスしか撮れていません。
近くで2羽が鳴いているので、恐らく1羽はオスだと思う
のですが、出てくるのはメスばかり。ついに年越しの課題と
なりました。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-12-30 16:33
こんにちは!
いつも、こんな風に撮れたら好いなぁと憧れながら拝見しております。
ルリビタキの色に透明感があって、綺麗ですね。
同じ野鳥を撮って、どうしてこうも違うのか・・・
カヤクグリは、しばらく逢えていません。
羨ましいなぁ・・・
Commented by beerpapa at 2016-12-30 16:59
granpatoshiさん こんにちは

なんだかあっと言う間に明日は大晦日
家の用事はそこそこに...鳥撮りに邁進(笑)した2016年になりました
最終はルリビタキ狙いでしたが、今季のルリ子ちゃんは一度っきり
年はとっても可愛いルリ子ちゃんは魅力です
来年もよろしくお願いいたします


Commented by beerpapa at 2016-12-30 17:09
yumeoibitoさん こんにちは~

今年も到底追い付けないレベルの野鳥たちを眼を瞬きもせず
しっかり拝見させていただきました
眼の肥やしだけにならぬ様にと思っていますが
神ってる画像の数々 やはり見てるだけ~に終わってしまいました
来年も変わらぬレベルの画像ですが、
お付き合いの程よろしくお願いいいたします
2017年が更に良き年になりますように
Commented by torimingoo at 2016-12-30 20:03
こんばんは!

今年の〆はルリ君でしたか。
(#^.^#)
偶然にも私も今年最後の
撮影はルリ君でした。
天候や用事ありで
結局19日が撮り納めσ(^_^;)

beerpapaさんのルリ君
とても良い雰囲気で撮られていて
じっくり堪能させていただきました。

今年も色々ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Commented by kenxken_mints at 2016-12-30 20:43
ビアパパさん こんばんは^^
〆は とっても綺麗なイケメン ルリ君ですね♪
本当に素晴らしくて ため息が出ちゃいます(*^^*)
カラダに気をつけて! 良いお年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願いします♪
Commented by hiro3523000 at 2016-12-30 21:42
こんばんは。
いつか私も この様な綺麗な絵が撮れたらなぁ~と思っております。
これからも勉強させて下さい !

今年も一年、素敵な作品を たくさん拝見させていただき有難うございました。
来年も楽しみにしております!
それでは良いお年をお迎え下さい (^o^)丿
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-12-31 14:04 x
こんにちは

いつも素晴らしい作品を拝見してますが
ルリ君は また格別イケメンですねー

あっという間の1年でしたが
迎える新年も ご家族皆様に素晴らしい1年でありますように
健康にも気を付けて 益々のご活躍を
Commented by カムイ at 2016-12-31 16:15 x
こんにちは!
今年最後のルリ君は綺麗な子ですね!
beerpapaさんのポイントを荒らしまくってるのに、この子は撮り逃しました。(笑)
来年もbeerpapaさんの後を追い掛けて楽しみたいと思ってますので、宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-31 16:34
beerpapaさん、こんばんは〜♪
色んな鳥達との出会いがあって素敵なフィールドですね。
今年も素敵なお写真をありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by beerpapa at 2016-12-31 19:29
torimingooさん 大晦日になりましたね

私は野鳥撮影専属ですが、仕事+撮影の両刀使いでお疲れさまでした
今年も参考にさせていただき大いに勉強になりました
来年も引き続きお付き合いのほどよろしく!
2017年が更なる良き年になりますよう祈念申しあげます


Commented by beerpapa at 2016-12-31 19:34
kenxken_mintsさん こんばんは~

お仕事お疲れさまでした
お正月は水入らずでゆっくりリフレッシュしてください

さて来年の遠征はいずこに?
遠征先での鳥さん 期待してます!
2017年もお付き合いの程よろしくお願いいたします

Commented by beerpapa at 2016-12-31 20:09
hiroさん こんばんは~

今年も素敵な未だ見ぬ北の野鳥を拝見させていただきました
まだまだほんの駆け出しの私には魅力がいっぱい

2017年も大いに勉強させていただきます
hiroさん ご家族の皆様にとって良き年になりますようお祈り申し上げます


Commented by beerpapa at 2016-12-31 20:10
横浜のうさぎさん 大晦日になってしまいました

横浜のうさぎさん こんばんは~

年をとる毎に一年が短く感じます
何にもしていないのにね
来年は一日でも長く感じられる思い出深い年になればと思っています
2017年が健康で楽しい一年でありますよう お祈り申し上げます
Commented by beerpapa at 2016-12-31 20:59
カムイさん こんばんは~

今年も大変お世話になりました
カムイさんのBLOGでは見たことのない鳥さんも多く
いつも興味深く拝見しています
出不精気味の性格を来年は少しでも変えたいと思ってます

良き2017年になりますよう祈念しています

Commented by beerpapa at 2016-12-31 21:10
tanuki_oyajiさん こんばんは~

今年もBLOGを拝見させていただくだけでコメントもせず
タダ見をさせていただきました
来年もこの状態が続くと思いますが、よろしくお願いいたします
益々のご活躍の2017年になりますよう祈念申し上げます

<< 明けましておめでとうございます 今年度最終の鳥見 >>