いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

マヒワ大好き!



Small group

低い枝に下りてくるのは小さなグループ

飛び立つと...

どこにいたのか?? 結構な個体数 30羽くらいかな


画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_18514573.jpg

a0076493_1852233.jpg

a0076493_18522210.jpg

a0076493_18523519.jpg

a0076493_18525397.jpg

a0076493_1853106.jpg

a0076493_18532632.jpg

a0076493_18573263.jpg


きょうは大掃除
まずはキッチン周りから始めたけれど
換気扇に手間取り
結局
それまでよぉ~

撮影日:2016.12.21
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-23 19:14 | マヒワ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-12-23 19:51
こんばんは!

マヒワ達の
活き活きとした姿を
撮影されていてとても
素晴らしいです(#^.^#)

私も探しに行きたいですが
年内はもう終了の予感です(^^;;
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:57
マヒワ、かわいいですね。

こちらではベニヒワが大量に来ていると聞いてはいるのですが
毎日雪かきのおわれていく時間が無く、ましてや年末、
よその方の写真を見て我慢するほかなさそうです。
Commented by beerpapa at 2016-12-24 20:40
torimingooさん こんばんは~

昨年は一度もマヒワに会えませんでした
今回何とかマヒワの集まる場所を確認
アトリ、カワラヒワの混群でしたが、マヒワ集中撮影しました

Commented by beerpapa at 2016-12-24 20:42
minkさん こんばんは

そちらは鳥見どころではない大雪
大変な状況なので充分お気を付けくださいね

こちらでは見れないベニヒワ
雪をかき分けてでも会いたい鳥さんです
<< オシドリカップル 退屈過ぎるアカゲラ待ち >>