いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

退屈過ぎるアカゲラ待ち



きょうも一度だけのアカゲラ

a0076493_1441827.jpg


待てど…静寂は続く

諦めて移動

その後

なんと!こんなに沢山の鳥さんたちに会えました

アカゲラポイントに向かう途中のちらり ベニマシコ
a0076493_13504115.jpg


いつものミヤマくん
a0076493_13515867.jpg


水場の下りてきたアトリくん
a0076493_13524444.jpg


様子見のアトリちゃん
a0076493_13534540.jpg


神経質なマヒワ
a0076493_13544459.jpg


何事かとジョビくんも...
a0076493_13561196.jpg


ゴソゴソ ノソノソ 新顔登場
a0076493_13573731.jpg


水場を乗っ取られたカシラダカ
a0076493_146012.jpg


仲間に入れないシメさん
a0076493_14374297.jpg



伸びきった髪をばっさり いっその事 坊主にしたら良かったのにと相方
散髪屋さんは大忙し 年末だなぁ~


撮影日:2016.12.21
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-22 14:29 | アカゲラ | Comments(6)
Commented at 2016-12-22 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by granpatoshi at 2016-12-22 22:10
こんばんは

 「退屈過ぎるアカゲラ待ち」って、これだけ出てくれれば
言うことないです。ベニオスに加えて、ミヤマくんとジョビ
くんのツーショットなんてそうそう簡単には撮れませんよ。
マヒワもいいし、おまけにキジまで・・・こんな素晴らしい
フィールドをお持ちでまったく羨ましいです。
Commented by torimingoo at 2016-12-23 05:49
おはようございます!

アカゲラポイントで
その他の子も
どれも主役級〜(*゚▽゚*)

特にジョビとミヤホの
ツーショットはなかなか
撮れるものではありません。
もうびっくりです〜*\(^o^)/*
Commented by beerpapa at 2016-12-23 16:24
kokoroさん こんにちは~

Blog 見たよ
オオタカきれいに撮れてるね
これからどんどんUP期待してます
また会える日を楽しみにしてます
リンクしました
Commented by beerpapa at 2016-12-23 16:41
granpatoshiさん こんにちは

こんなに多くの鳥種に出会ったのは初めてです
最初に出会ったベニマシコがツキを運んでくれたかも
なかなか会えないアカゲラや突然のキジ
楽しい鳥撮りができました
Commented by beerpapa at 2016-12-23 16:46
torimingooさん こんにちは

この日はミヤマが機嫌よくやってきました
出たり出なかったり その日によっていろいろですね
今回は一瞬でしたが、ジョビくんとの2ショットが撮れました
キジも突然でした
こんな日もあるんですね

<< マヒワ大好き! ビンズイ >>