いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ヤシャブシに群がる野鳥@アトリ



今にも雨が降りそう

午前中にちゃっちゃと用事を済ませ、昨日の画像整理
.
.
.

アカゲラの姿はなく、鳥友さんに教えていただいたミソサザイポイントに向かう

途中 アトリ、マヒワ、カワラヒワの混群に出会い

暫し 撮影のつもりが本日はこれにて終了 


画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_12594581.jpg

a0076493_1301382.jpg

a0076493_1304310.jpg

a0076493_131244.jpg

a0076493_1312487.jpg

a0076493_1314515.jpg

a0076493_132190.jpg

a0076493_132175.jpg



撮影日:2016.12.19
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-20 13:09 | アトリ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-12-20 19:52
こんばんは!

関西もアトリ多そうですね〜(*゚▽゚*)
関東も今季はアトリの当たり年。

どこへ行っても鳴き声と
姿が見えます(#^.^#)

さすがbeerpapaさんは
良いの撮られてますね^^

私は〜^^;
Commented by kenxken_mints at 2016-12-21 18:41
beer papaさん こんばんは^^
可愛いアトリさん 可愛い声が聞こえてきそうですね♪
ヤシャブシと言うのですか・・
小さくて可愛い 松ぼっくりのようですねーー^^
渋い色で 日本的な模様と色の アトリさん
素敵です♪
Commented by beerpapa at 2016-12-21 19:35
torimingooさん こんばんは~

実は...今季お初でした
最初は高木にいたので、撮る気もなくカメラだけ構えて待っていたら
ぞくぞく下に下りてきました
一般的な冬鳥を象徴するアトリさん たくさん撮りました

Commented by beerpapa at 2016-12-21 19:38
kenxken_mintsさん こんばんは~

「ヤシャブシ」何だか耳慣れない名前の木ですが
鳥友さんが教えてくれました。
茶色の殻を突き、中の実を食べてました
アトリ、マヒワ、カワラヒワの混群でした

<< ビンズイ ヤシャブシに群がる野鳥@マヒワ >>