いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


きれいになった@ルリビタキ



動けば止まらない


えっ 何のこと?

ISO抑えて SS上がらず  羽はとまらない

羽は動いても 顔は止まれ~


画像Clikで1080pix × 720pix

scene 1
a0076493_2112171.jpg

a0076493_2112342.jpg


scene 2
a0076493_21125674.jpg

a0076493_21132321.jpg


scene 3
a0076493_21134961.jpg

a0076493_2114620.jpg

a0076493_21143059.jpg


a0076493_21181983.jpg


a0076493_21184452.jpg





D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-05 22:03 | ルリビタキ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-12-06 05:35
おはようございます!

綺麗な個体のルリ雄ですね。
(#^.^#)

ルリは初心者の頃から
よく遊んでもらいましたが
未だに大好きです^_−☆

バックもすっきりで
流石です^ ^
Commented by inoki123baba at 2016-12-06 17:41
綺麗な色のルリですねー!

今年は綺麗な色の子がきてくれるとうれしいんですが
今のとこあまり青くないルリばかりです。

できるだけISOは低く撮りたいし
でも動いたらと思うと少し高くしようかと悩んだり
カメラの設定は難しいですねぇ
Commented by beerpapa at 2016-12-06 21:11
torimingooさん こんばんは~

ウソがいないかと連日のお山詣ですが
出会う鳥さんはいつも同じ
ウソが好む実が無いので、移動したようです
きょうもルリやミヤマと会ってきました
Commented by beerpapa at 2016-12-06 21:15
inokiさん こんばんは

ISOはできるだけ抑えたい
とまりモノにISOを合わせると飛び出しはぶれぶれ
まあ これもイイのかなと思っています

きょうは今季初のマヒワ1羽を確認できました

<< 混群の中にマヒワ1羽 河口にて@大阪府 >>