いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


河口にて@大阪府



青い水と青い空

ハジロとカンムリとミサゴ



椅子に腰かけて

コーヒーを飲みながら

近くに来るのを待っている 穏やかな鳥見日和



画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_1972077.jpg

a0076493_1973963.jpg

a0076493_198099.jpg

a0076493_1982762.jpg


a0076493_19996.jpg

a0076493_19931100.jpg

a0076493_1994523.jpg


a0076493_19101587.jpg


こんなコも
a0076493_19103598.jpg



撮影日:2016.12.03
D500+500mm F/4G ED +TC1.4


きょうは相方さんの誕生日
外出はやめて 指示があれば 家事手伝いや後片付けetcもいとわず
幸いにも? 
「誕生日おめでとう」の一言だけで円満に過ごせた


by beerpapa | 2016-12-04 23:15 | ハジロカイツブリ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-12-05 15:23
こんにちは!

河原で、のんびりとカイツブリ待ち。
結構私もやったりします(#^.^#)

青い水面に水鳥はよく映えますね。
^_−☆
青空バックのミサゴもですか。
羨ましい〜^ ^
Commented by inoki123baba at 2016-12-05 17:29
奥さん誕生日だったんですね!
1日遅いですがおめでとうとお伝えください。。

ハジロカイツブリ可愛いですよねー
頭のモコモコした感じと
サイズ感がいいですw
最近出会えたのですが
暴君カンムリ君に追い払われあっという間に
沖のほうにいってしまいましたー
Commented by mink330 at 2016-12-05 18:33
この写真から、のんびりした気分が伝わってきました。
こういう事って(写真から気分が伝わる)大切なことですが、なかなかできませんよね。

奥様の誕生日だからかな?
お幸せな気分も伝わってきました(笑)
Commented by beerpapa at 2016-12-05 20:43
torimingooさん こんばんは

風もなくポカポカ天気でした
ミサゴの出はイマイチでしたが、
ハジロやカンムリが近くまで来てくれました
のんびり気分を楽しみました

Commented by beerpapa at 2016-12-05 20:47
inokiさん こんばんは~

静かに待っていると近くまでやってきます
潜水時間は20秒くらい
その間とんでもない遠くへ行ってることも...
水中では高速のようです

Commented by beerpapa at 2016-12-05 20:51
minkさん こんばんは

我が家では誕生日も特別なこともなく過ごします
息子たちからのプレゼントが楽しみですが...

青い空 無風 適度に現れる鳥たち
のんびりできました~
<< きれいになった@ルリビタキ 1級河川のミサゴ@大阪府 >>