いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


山歩き@カヤクグリ



ふうふう はあはあ

50M歩くと一休み

何度休んだかな?

久し振りに出会ったカヤクグリ


家に帰るとどっと疲れが...

癒しのビールを飲んでバタンQ


画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_14532244.jpg

a0076493_14534282.jpg

a0076493_1454584.jpg

a0076493_14542039.jpg

a0076493_14545755.jpg

a0076493_14551611.jpg

a0076493_14553069.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

2度目の車検見積もりにディーラーへ
タイヤがひび割れしてます 交換時期ですよ なんて言われて…

運転できる年も残りわずかだけれど
あと一回は入れ替え要
今年乗り替えるか 車検を受けるか 思案六法
相方の決断待ち (笑)
.
.
再び珍鳥が入ったようだけどCAさん多数 
行くべきか 行かざるべきか これまた思案六法


by beerpapa | 2016-12-02 17:25 | カヤクグリ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2016-12-02 17:47
鳥を撮った後のビールを楽しむために
鳥を撮っているのです(笑)

我が家は新車進められるのですが、乗りつぶすことにしました。あまり走ってないのです。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-12-02 19:25
最後の写真に思わず声が出てしまいました。
まるで童話の世界に引き込まれたかのようです♪
夢が広がる素敵な写真に釘付けです^^
Commented by torimingoo at 2016-12-02 19:59
こんばんは!

山登りお疲れ様でした。

カヤクグリ。
近場の林道で昔は簡単に逢えましたが
最近はなかなか…(^^;;

綺麗に撮られていて
素晴らしいです。
下のベニちゃんも背景すっきり
素晴らしい〜*\(^o^)/*
Commented by inoki123baba at 2016-12-03 15:15
カヤクグリ最近出会えてないです。
やはり山の上のほうが多いんでしょうねぇ
最後の1枚はすごくいい雰囲気の場所ですね~

珍鳥がまたはいったんですか!
多数のカメラマンで賑やかなんでしょうね~

次お会いする時は新車かもなんですね!
Commented by beerpapa at 2016-12-03 21:11
minkさん こんばんは~

大阪は暖かく、少し歩くと汗も出るほどです
汗をかくと=beerです

車の入れ替えに傾いていましたが、贅沢は敵だと誰かさんに言われ
車検受けになりそうです


Commented by beerpapa at 2016-12-03 21:15
hibikorekoujiさん こんばんは~

ご覧いただきありがとうございます

カヤクグリの行動は名前の通り萱や藪の中
なかなか姿を見せません
スズメに似てますが、私の好きな鳥さんです
Commented by beerpapa at 2016-12-03 21:23
torimingooさん こんばんは

暗い場所だったので茶褐色の眼が出ませんでした
次回は天気の良い日に再挑戦したいと思ってます
私は約3年振りの出会い
わくわく気分で楽しめました
Commented by beerpapa at 2016-12-03 21:27
inokiさん こんばんは

3年振りの出会いを楽しみました

丁度帰省時に入った珍鳥タカサゴクロサギ
今度はお城に入ったようです
私は大勢のCAさんの熱気に馴染めそうもないのでパスです
なのでワタシには珍鳥は縁がなさそうです
<< 1級河川のミサゴ@大阪府 ベニマシコ@奈良県 >>