いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ベニマシコ@奈良県



ベニマシコを見たくて 昨年のポイントに行ってみた

ピッ ピッっと小さな地鳴き

確認個体3羽 顔見せ2回 赤いコはいない

警戒心旺盛 ゆっくりしてくれない

a0076493_1125412.jpg

a0076493_11255884.jpg

a0076493_11261996.jpg

a0076493_11263851.jpg

a0076493_11265520.jpg

a0076493_11271634.jpg

a0076493_11273371.jpg


取りあえず今季初見の証拠写真は撮れた
その後 ミヤマ→ルリビ ポイントへ移動する



撮影日:2016.11.29
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-12-02 08:41 | ベニマシコ | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2016-12-02 15:04
ベニマシコの群れを見ると
どうしても赤い子を探してしまいますねー
メスはメスで可愛いんですが
派手な赤い子!!とどうしても。。

冬ですね~山へ行ってみないといけないのですが
なかなか出かけられずにいます。。
Commented by beerpapa at 2016-12-02 15:44
inokiさん こんにちは

2度目の車検の為ディーラーへ
気になる車のカタログ見てるうちに...
悩み中

赤いコに会いたくて2時間待ちの挙句
いない 出てこない
再挑戦予定です
<< 山歩き@カヤクグリ 林道にアカウソ❷ @大阪府 >>