いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


居眠りタシギ@大阪府


帰ろかな ♪~ もう少しいようかな~


オオタカは来ない

ハイタカは飛ばない

川辺では所定の場所で タシギ夫婦が眠り続けている

眼に映る景色はもう何時間も変わっていない

時間が止ってしまったような無の時間 



動いた! タシギが動いた!

動いただけでこんなに感激するなんて

きょうはなんて日だ


画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_19152959.jpg

a0076493_19155464.jpg

a0076493_19161596.jpg

a0076493_19163628.jpg


眠気覚ましの水浴び
a0076493_1917313.jpg

a0076493_19174314.jpg

a0076493_1918763.jpg

a0076493_19184222.jpg

a0076493_191962.jpg


すたこら 定位置に帰ります
a0076493_1920646.jpg


相方さんもバシャバシャ
a0076493_1924813.jpg

a0076493_19205188.jpg



撮影日:2016.11.22
D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-11-24 23:27 | タシギ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2016-11-25 15:39
タシギはあまり動いてくれないですねw
渡る前になると
結構動いてご飯探ししているのですが
いま時期は
いてもジーーーっと
違う場所でみつけてもジーーーっと
なので
なかなか見つけづらいです
Commented by beerpapa at 2016-11-25 16:43
inokiさん こんにちは

先日から同じ場所で全く動かず
夜行性なので仕方ないけど、まるで置物のようです

帰り支度を始めた途端動き出しました
急いでまたカメラのセット
この日はこのコだけ
鳥友と話に花が咲きました
Commented by torimingoo at 2016-11-25 19:47
こんばんは!

お目当の猛禽は飛ばずで
残念ですが、
可愛いタシギが水浴びなど
してくれて良いシーンですね。
^_−☆
田園流すとよく会えますが
警戒心強く、すぐに逃げてしまいます。
^^;
Commented by beerpapa at 2016-11-25 20:44
torimingooさん こんばんは~

ここのタシギ夫婦はいつも同じ場所
そろそろ起きてよと言いたくなるくらい寝てます
ある時この場所で見つけたので、今は確認できるのですが
初めてのCMさんにはどこにいるのかわからない
上手く周囲に溶け込んでます



<< 混群@カシラダカ etc 耳を澄ますと小さな地鳴き@ミヤ... >>