いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


今年も会えた@マガン



帰省時に少し足を伸ばして山陰へ

話し相手が欲しいので相方さんを強制連行

お目当ての鳥には会えなかったけれど
1年振りのマガン、コハクチョウそして相方さんにお相手をしてもらった


画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_1354931.jpg

a0076493_136665.jpg

a0076493_1362385.jpg

a0076493_1364868.jpg

a0076493_137496.jpg

a0076493_1372230.jpg


a0076493_1382383.jpg

a0076493_1384931.jpg


天気がイマイチの中 決行した遠征
たくさん撮り過ぎて..ゴミ箱行きが多くて.. 先送りにしていた編集開始
天気が悪い今日明日で何とか仕上げてブログアップの予定

撮影日:2016.11.10
撮影場所:宍道湖湖畔
D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-11-19 18:58 | マガン | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-11-20 05:31
おはようございます!

遠征に奥様もご一緒で
楽しい鳥見でしたね(#^.^#)

マガンの飛翔シーン。
さすがお見事です(^_^)v

下のルリも早くも到着ですね。
大好きなので
そろそろさがしに行こうかな。
(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2016-11-20 12:17
torimingooさん おはようございます

久し振りの相方さん同伴です
日頃会話の少ない分 鳥を見ながら会話が弾みました
やはり一人より二人の方がいいですね

昨年に続き少し早めに遠征してきました
マガンの数は少なかったようですが楽しめました

市内の公園にルリビタキが入りました
例年より早いお越しに少々びっくりしてます

Commented by inoki123baba at 2016-11-20 12:52
いい雰囲気の写真ですね~!

背打ちもバッチリ!
さすがの飛翔写真の数々ですね
年内に時間をつくってなんとか
もう一度いきたいのですが
いついけるかなと。。
Commented by beerpapa at 2016-11-20 13:20
inokiさん こんにちは~

長い帰省でしたが、いつの間にか時間が無くなり
曇り時々雨予報の中 行ってきました
予想外 少し晴れ間が...ラッキーでした

マガンは良く飛んでくれましたが
コハクチョウは一日中 田んぼでマッタリしてました
<< 今年も会えた@マガン そのⅡ 11月のルリビタキ@大阪府 >>