いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオタカ若鳥@大阪府



長~い待ち時間

そろそろ帰ろかな?と思ったらハイタカ♀が上空を横切る

更に待つこと1時間余り
どこからともなくバサッと木立の中にオオタカ飛び込む

その後 数回上空飛翔
久し振りに楽しませてくれた


画像Clikで1080pix × 720pix

a0076493_20356100.jpg

a0076493_2041343.jpg

a0076493_2043479.jpg


オオタカ vs チョウゲンボウ
a0076493_2045245.jpg

a0076493_2055741.jpg

a0076493_2061524.jpg

a0076493_2063336.jpg

a0076493_206528.jpg

a0076493_2071098.jpg


遠くを飛んでいた筈なのに...
急降下 猛スピードでこちらに向かってきた
まさか! 千載一遇のチャンス! と思った時はすでに頭の上を飛び去った後

今までで一番の至近距離 最接近の証拠写真
a0076493_20151142.jpg

a0076493_20153475.jpg

a0076493_20155050.jpg


ハイタカ 2枚
a0076493_20201888.jpg


キミ! 飛びションはダメよ
a0076493_20203995.jpg



D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-11-16 20:24 | オオタカ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-11-17 05:46
おはようございます!

青空バックで迫力ある
飛翔シーン。(#^.^#)
特にオオタカが
こちらへ迫って来る
難しいシーンを
綺麗に撮られていて
凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by mink330 at 2016-11-17 18:15
あれ?beerpapaさんを狙って飛んできたのではないですか?
怖くはなかったですか?
それでも撮り続けるのは相当の勇気がいりますね。
さすが根性が座ってます(笑)
Commented by beerpapa at 2016-11-18 07:09
torimingooさん おはようございます

オオタカが最近ちょこちょこ姿を見せるようになり
まだ若く迫力には欠けますが、捕獲シーンでもないかなと出かけます
快晴の日は暖かくていいのですが、光線が強く露出設定が難しいです
Commented by beerpapa at 2016-11-18 07:14
minkさん おはようございます

まさかの突撃を受けました
思わず頭を下げてしまいました~

来年は逞しい勇姿期待のオオタカ若様です
<< 枝どまり@オオタカ若 10連発@オシドリ >>