いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


flying@オシドリ



今回の帰省目的は高校2年時のクラス会出席
若かりし学生時代に戻り、楽しい一日を過ごした

どんな時も撮影機器は持参
10日間の帰省時に出会った鳥さんたちです

やっと飛んだ!オシドリ



画像Clikで1080pix × 720pix
a0076493_11382366.jpg

a0076493_11384547.jpg

a0076493_1139287.jpg

a0076493_11391729.jpg

a0076493_1139323.jpg


a0076493_11401443.jpg

a0076493_11403214.jpg

a0076493_11405355.jpg

a0076493_11411923.jpg

a0076493_11443589.jpg

a0076493_12121490.jpg




撮影日:2016.11.12
D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-11-14 12:13 | オシドリ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-11-14 19:57
こんばんは!

お帰りなさい〜。
ブログアップ心待ちに
しておりました。^_−☆

オシドリの飛び出しから飛翔シーン。
待ちに待って撮れたんですね。
凄いです。(#^.^#)
Commented by AYU at 2016-11-14 21:27 x
こんばんは!

お帰りなさ~い!
良い故郷をお持ちで羨ましいです。
私は、生まれてこの方、今のところで、
いわゆる”故郷”がありません(笑)

「オシドリ」
素晴らしい飛翔!
私が毎年行く池は、年々数が少なくなり、
近くはなかなか出て来ませんし・・・。
今季はどこへ行こうか、と・・・(笑)。

続きを楽しみにしております。
Commented by granpatoshi at 2016-11-14 22:05
こんばんは♪

オシドリの飛翔シーン、いいですね^^。
今季、一度だけ探しにいったのですが、彼らは警戒心が
強くて、葦の茂みから出て来ませんでした。

私も先日、50年ぶりで高校の同級生と再会。昔話に
あっと言う間に時間が過ぎました。いいものですね^^。
Commented by beerpapa at 2016-11-15 09:42
torimingooさん おはようございます

ご無沙汰してました
今年もやってきてくれました
この時期に帰省すると近くの池でオシドリ観察が常です
オシドリ以外は何もいない カメラマンもいない
私のお気に入りの場所です

Commented by beerpapa at 2016-11-15 09:48
AYUさん おはようございます

故郷に帰ると鳥さん探しに四苦八苦
鳥影は薄く鳥友さんは2人だけなので情報も薄い中
この場所だけは通い続けてます
姿を見せる機会は少ないのですが、のんびり待ち続けてます

島根の遠征はお目当ての鳥に会えず残念
AYUさんはバッチリ うらやましいなぁ~
Commented by beerpapa at 2016-11-15 09:54
granpatoshiさん おはようございます

察するところ同じ団塊の世代のようですね
懐かしい面々と久し振りに会い、リフレッシュできました

警戒心旺盛のオシドリは粘りが肝心ですね
静かに待っていると親分が動き出す…その後ぞろぞろ…
約20羽の集団でした
<< 10連発@オシドリ ちょっと変わったチョウゲンボウ... >>