いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


クロツグミ♂ @大阪府



11/1朝 雨が降っている

散髪に行くにはお誂えの月初めだ

1ヶ月~2ヶ月の間の雨降りの日 気が向いた時に行っている

きょう行っておけば、いつ行ったかな?と聞く必要もなさそうだ

雨はやみ青空になってきた

でも きょうはお休み日



昨日の クロツグミ

細い小路を横切る黒い鳥

静かに待っていると... 見ぃつけた!


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_14543556.jpg

a0076493_14545147.jpg

a0076493_145516100.jpg

a0076493_1456155.jpg

a0076493_14564390.jpg


同じ所に♀も lucky 得した気分 Run Run
a0076493_14595264.jpg


♀もたくさん撮らしてもらったので次回UPします



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-11-01 20:32 |  クロツグミ | Comments(9)
Commented by miyakokoto at 2016-11-01 20:51
まだまだ色々の野鳥が居るのですネ
黒ツグミは初めて魅せて頂きました。
Commented by granpatoshi at 2016-11-02 13:57
こんにちは♪

この時期にクロツグミとは、何ともスゴい^^。
夏でもめったにお目にかかれないのに・・・。
恐れ入りました。
Commented by inoki123baba at 2016-11-02 17:24
この夏は
この子を見てみたく少し遠い山へ
何度かいってみたのですが
目視はできたのに撮影にはいたれず

この時期渡っていくはずなので
近場でもみれないかなぁと密かに探してはいたので
もしかしたらにかけてみます!
Commented by impact4642 at 2016-11-02 19:04
こんばんは♪
クロツグミ、可愛らしいですね(^_^)/
とっても良い場所に出てきてくれたんですね♪
クロツグミの女の子も、私は好きかもです。
私はまだ、見た事がないので、出会ってみたいです☆
Commented by beerpapa at 2016-11-02 21:18
miyakokotoさん こんばんは

11月に夏鳥のクロツグミは初めて見ました
暖かい日が続き、帰りそびれたのかも ですね
コメント ありがとうございました
Commented by beerpapa at 2016-11-02 21:20
granpatoshiさん こんばんは

こんな時期にまだ残っていたなんて びっくりです
しかも狭いスペースに♂2羽 ♀1羽
うれしい一日になりました

Commented by beerpapa at 2016-11-02 21:30
inokiさん こんばんは

思わぬ時期に思わぬコに会いました
こんな事もあるんですね
近くでは冬鳥のジョウビタキが囀っています
季節感がおかしくなりましたよ
Commented by beerpapa at 2016-11-02 21:33
impactさん コメントありがとうございます

季節外れのクロツグミが3羽
黒い実を食べてました
美味しい実がたくさんあるので、帰ることを忘れたのかな
早く帰って、来春 また来てねって感じで撮ってました
Commented by kenxken_mints at 2016-11-10 21:37
beerpapaさん こんばんは^^
この季節に・・・まだ クロツさん達 いるのですか??
みんな急に寒くなってきたので・・
帰るの躊躇してるの??
綺麗に撮れていますね(*^^*)
<< クロツグミ♀ @大阪府 一瞬の羽ばたき@ハジロカイツブリ >>