いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


一瞬の羽ばたき@ハジロカイツブリ


遠くからキック泳法と潜水を繰り返し近くまでやってきた

Good timingで短い羽ばたきシーンが撮れた


画像Clickで1200pix × 800pix

a0076493_20453143.jpg

a0076493_2029814.jpg

a0076493_20292450.jpg

a0076493_20294957.jpg

a0076493_2030580.jpg

a0076493_2030229.jpg

a0076493_20304069.jpg

a0076493_20312544.jpg


その後 遠くの姿を確認できていたが、突然姿を消した! 飛び立った姿は誰も見ていない
もしかして.. 大型外来魚にやられたか
それっきり 姿はない



カワセミも時々やって来る

突然のバトル
今年生まれの兄弟かな? 
a0076493_20403791.jpg

a0076493_20405190.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-10-31 21:22 | ハジロカイツブリ | Comments(4)
Commented by AYU at 2016-10-31 22:03 x
こんばんは!

今日は、お疲れ様でして。
大変お世話になりありがとうございました。
思いもかけず「クロツグミ」も撮れ、喜んでいます。

「ハジロカイツブリ」「カワセミ」
このシーン、一瞬、見落しました(笑)。
流石です。

「ハジロカイツブリ」
どこへ行ったのでしょうね。
キツネにつままれた感じで・・・。
Commented by torimingoo at 2016-11-01 05:32
おはようございます!

赤い目が魅惑的なハジロカイツブリ。
良い瞬間を撮られましたね。
^_−☆
カワセミのバトルシーン。
さすがお見事です。
私にはこんなシーン
まず撮れません。(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2016-11-01 18:39
AYUさん お疲れさまでした

丁度いい時間帯にハジロカイツブリに会えて良かった
ホントに一瞬のうちに姿が見えなくなり、信じられない現実に遭遇した気持ちです
どこかに飛んでいれば良いのですが...

クロツグミ 今季初撮りでした
1分早ければ最後の締めのオオタカでしたね
次回又 ツキのあるAYUさんとご一緒できればと思っています
Commented by beerpapa at 2016-11-01 18:43
torimingooさん こんばんは

丁度1年振りにハジロカイツブリに会いました
光線はイマイチでしたが、一瞬羽ばたいてくれました
この瞬間だけで満足してます

カワセミはまぐれ たまにこんな事もありますね

<< クロツグミ♂ @大阪府 思いがけない親子と遭遇@キジ >>