いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ハヤブサなど@大阪府



目が覚めたのはAM4:00 外はまだ暗い

うとうと Zzzzz
.
.
しまった~AM7:00だぁ 予定の場所は次回に先延ばし

天気も良さそうなので、この時期 不愛想だけどハヤブサの様子伺い



定位置にカメラを据えて...30分後

a0076493_1715845.jpg

a0076493_17153650.jpg


きょうはこれまでかと思っていたら
今季初登場のジョウビタキ♀
a0076493_17185233.jpg


定位置にカメラを据えたまま やってきた鳥を撮る

セグロセキレイと喧嘩して逃げてきたキセキレイが...
a0076493_17204698.jpg


工場の屋根に黒い物体 イソヒヨドリの♀
a0076493_1722854.jpg


いつもの枝にモズ♀
a0076493_1723053.jpg


目の前の高い木にカワラヒワ♀
a0076493_17242475.jpg


いつもやって来るシジュウカラ
a0076493_1725401.jpg


同じ場所で静かに待っていると案外おもしろい
by beerpapa | 2016-10-27 19:07 | ハヤブサ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-10-27 20:31
こんばんは!

二度寝は休みの日しますが
寝過ごしてしまい
私もすっかり明るくなってから〜
という事あります(#^.^#)

とても美しいハヤブサの
青空飛翔シーン。

可愛いジョビ子さん。
その他いろんな子達との出逢い。
じっと同じ場所で待つのも
面白いですよね。

昨日お山で正に色々観察出来ました。
ジョビ子にも逢えましたよ(^。^)
Commented by beerpapa at 2016-10-28 15:54
torimingooさん こんにちは

いつもは5:00頃には目が覚めるのですが
昨夜は広島カープの逆転負け 興奮冷めやらず遅い就寝でした

小さなスペースですが案外いろんな鳥に会えました
ジョビ子さんは今季初でした
冬鳥到来1号です
Commented by inoki123baba at 2016-10-28 16:34
バナーのコシャクシギ可愛いですね~
ここらじゃ厳しいといわれたので
いつか南のほうに見に行ってみたいなーと
考えていますw

モデルさんが
次々いれかわって私も撮って!!
といった感じにそれぞれお気に入りの枝に
じーと待っていれば色々きてくれるのはわかっているのですがどうもすぐに移動してしまいます、、
Commented by beerpapa at 2016-10-28 22:06
inokiさん こんばんは

外に出る天候ではないので、家でぶらぶら
TOP画像を変えてみました
勿論初見のコシャクシギ 3羽いましたよ
ラッキーだったようです
Commented by kenxken_mints at 2016-10-29 20:42
ビアパパさん こんばんは^^
topを開けたら いつもの写真では無くて・・
可愛い コシャクシギさん(*^^*)
本当に 癒されますね♪
Commented by beerpapa at 2016-10-30 18:55
kenxken_mintsさん こんばんは

シギチにはあまり興味がなかったのですが
また会ってみたいと思わせる可愛いコでした
旅行気分と重なり、思い出に残る初見のコシャクシギでした
<< TOP画像の変更@コシャクシギ 頑張れ トビ@大阪府 >>