いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ナーバス(nervous)なノゴマ@大阪府


きょうは疲れたぁ~

ムギマキは一日で抜けてしまったようだ

お目当てはいなかったけれど、渡り途中に立ち寄ってくれたノゴマくん


いつ姿を見せるか予測不能 姿を見せれば素早い動きで藪の中

三脚を持って来なかった自責の念にかられる鳥撮りになった



画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_2218252.jpg

a0076493_22184067.jpg

a0076493_22191133.jpg

a0076493_22193918.jpg

a0076493_2220660.jpg


a0076493_2221112.jpg

a0076493_22213471.jpg


以下 SS不足

a0076493_2222822.jpg

a0076493_22223145.jpg

a0076493_22225142.jpg

a0076493_2223960.jpg

a0076493_22232882.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4

バイクで帰宅中 ポケットの中の携帯が鳴った
家に帰って携帯を見ると緊急地震速報
TVでは震源地鳥取のライブ
広島の我が家は大丈夫か?
by beerpapa | 2016-10-21 22:47 | ノゴマ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2016-10-22 10:29
こんにちは♪

ノゴマ、いいですねぇ^^。
関東でも定番のお立ち寄りポイントがあるのですが、
ちょっと遠くて毎年穫り逃しています。
バイクで出動ということは、それほど遠くないという
ことですね、羨ましい。
Commented by inoki123baba at 2016-10-22 16:56
すごい。。
バッチリピントに
前ボケも入り被写体が際立って見えます。
しかもノゴマ!!

いいですね~
可愛いし綺麗な写真だし
モデルさんも大満足ですね!
Commented by AYU at 2016-10-22 19:15 x
こんばんは!

昨日は、お疲れ様でした~。
「ノゴマ」
こんな手強い「ノゴマ」に会ったのは初めてです。
だいたい愛想を振りまいてくれるのですが・・・(笑)
お陰で、集中力の訓練になりました。
が、本音はしんどかったです(笑)

また、行かせていただきます。
Commented by beerpapa at 2016-10-23 07:32
granpatoshiさん おはようございます

ムギマキは去り ノゴマが入りました
藪の中でチラチラ赤い喉 
待っていると出てくるのですが、ホンの一瞬の繰り返し
ホントにナーバスなノゴマでした

バイクで15分の所に都市公園があります
四季折々 野鳥もそこそこ入り 楽しめます
Commented by beerpapa at 2016-10-23 07:36
inokiさん おはようございます

三脚なしだったので疲れました
2分カメラを構え 1分休憩の繰り返し
休憩時に一瞬石の上に...
サンヨンとD500セットだったのでやっと撮れました
Commented by beerpapa at 2016-10-23 07:49
AYUさん おはようございます

ホントにサービス精神のないノゴマでしたね
いつ姿を見せるかわからないノゴマにカメラを持つ手が限界に...
集中力も途切れ 少し早めに退散しました
次回は愛想の良いコに会いたいですね
お疲れさまでした



<< 旅立ち@エゾビタキ モズと遊ぶ@大阪府 >>