いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


青空一跳び@ハヤブサ



天気は上々


昨日まで楽しませてくれたエゾビタキの姿が見えなくなった

カメラをセットしていると、いつも顔を見せてくれた

このコがいたから、日参していたのだか...

いなくなると寂しいものです



画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_20443565.jpg

a0076493_2045136.jpg

a0076493_20452334.jpg

a0076493_20454156.jpg

a0076493_2046717.jpg


a0076493_20462889.jpg

a0076493_20465030.jpg

a0076493_20471271.jpg

翼角と12枚の尾羽が確認できた

a0076493_20472837.jpg



D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-19 21:06 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2016-10-20 16:55
居る間はまたおまえかーと言ったりもするのですが
いないと寂しいですよねぇ

今年はハヤブサの情報をしっかりきき
違う場所にも待機してみているのですが
どうにもお留守な場所が多いようで出会えません。
ハヤブサとは縁がないのかなぁ~
好きな鳥上位にランクされる鳥なのにw
Commented by beerpapa at 2016-10-20 18:40
inokiさん こんばんは~

いつも顔を合わせていると愛着が湧いてきます
エゾさんは旅鳥 今頃どこを旅しているのかな

こちらのハヤブサ夫婦は年中定宿の希少なポイントです
写真的にはイマイチですが、通えばたまに良い場面に巡り合えます
マイナーなポイントで一人空を見上げ続ける
好きじゃないとできません

Commented by torimingoo at 2016-10-21 06:45
おはようございます!

可愛いエゾビタキは
居なくなりましたか〜。
寂しいですね。
私は今季エゾはなんども逢えましたが
高い曇天空抜けばかりで
良いのは撮れませんでした〜;^_^A

青空バックのハヤブサ飛翔。
尾羽も全開で美しい飛翔姿。
いつかこんな綺麗なのを
撮影してみたいです(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2016-10-21 17:31
torimingooさん こんにちは

ハヤブサポイントにエゾビタキが定着し、
退屈な時間をお相手してくれました
いなくなると寂しいものですね
季節が変わり選手交代の時期なので仕方ありません

視覚的には澄み渡った青空でしたが、部分的に陽炎がゆらゆら
この時期はこんな現象が多々あります

<< モズと遊ぶ@大阪府 連日の早朝鳥見@大阪府 >>