いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

連日の早朝鳥見@大阪府


Morning greeting

早朝散歩の人から「きょうはどう?」

「あきませんなぁ」 こんな会話が朝の挨拶になった


ゴーヨンはハヤブサ用で三脚にセット サンヨンは手持ちで小鳥用

ゴーヨンは所定の場所に置きっぱなし サンヨンはフル回転

エゾビタキはちょくちょく顔を見せ、ハヤブサは相変わらず愛想なし

そんな鳥撮りパターンが続いている


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_23494384.jpg

a0076493_23504090.jpg

a0076493_23515117.jpg

a0076493_23511219.jpg

a0076493_23521597.jpg

a0076493_23523830.jpg

a0076493_2353264.jpg

a0076493_23535676.jpg

D7200+300mm/1:4E PF ED


a0076493_23544725.jpg

D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-19 00:13 |  エゾビタキ | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2016-10-19 13:04
こんにちは♪

おぉ、二丁拳銃ですか^^。
確かに大砲は機動性に劣るので、私も苦労してます。
あっちに出た、と聞けば重い機材を担いでヨロヨロ移動。
こっちに来た、となると再び移動・・・これの繰り返し。

それにしても、ハヤブサがこれだけしっかり撮れれば
愛想なしは贅沢ですぞ^^;。羨ましい。
Commented by inoki123baba at 2016-10-19 17:31
同じ場所にでてくれれば
申し分ないのでしょうが
なかなかそうはいかないですよねw

小鳥がめっきり少なくなってきて
少し寂しい感じになってきました~

エゾにハヤブサにフル回転ですね!
Commented by beerpapa at 2016-10-19 20:39
granpatoshiさん こんばんは

ハヤブサは昼まで粘って2回程度の飛びです
いつ飛ぶかわからい中、退屈なので小鳥用で持って行きます
エゾビタキやモズ、カワラヒワが暇な時間をお相手してくれます
Commented by beerpapa at 2016-10-19 20:41
inokiさん こんばんは

昨日までいたエゾビタキの姿が見えません
移動したようです
長い間楽しませてくれたけど、いなくなると寂しいものです
<< 青空一跳び@ハヤブサ ヒタキ3兄弟@大阪府 >>