いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


今が旬 @ノビタキ


Today's concept is yellow



画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_19364153.jpg

a0076493_2033940.jpg

a0076493_19372118.jpg

a0076493_1937467.jpg

a0076493_1938835.jpg

a0076493_19383523.jpg

a0076493_19391447.jpg

a0076493_1939271.jpg

a0076493_1944019.jpg

a0076493_19394851.jpg



D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-13 20:05 | ノビタキ | Comments(11)
Commented by torimingoo at 2016-10-13 20:18
こんばんは!

大好きなノビタキ。
私も今季たくさん出逢えましたが
なかなか良いの撮らせてくれず〜(^^;;

さすがbeerpapaさんは
良い雰囲気で撮られてますね。
(^_−)−☆
Commented by mitiko-aran at 2016-10-14 08:24
おはようございます
セイタカアワダチソウにノビタキは良く、似合いますね、
バックもスッキリ美しく整え、
ノビタキが浮き上がり、ウットリ♪するくらい
美しい画像だわ

カープ、またまた♪快勝でしたね
今日は、黒田さんですよ、
今日で終わって欲しいわ♪
Commented by inoki123baba at 2016-10-14 15:51
可愛らしいノビタキさん

実は
つい先日までヒタキ科というのもしらず
ホオジロの仲間だろうと勝手に思っていたので
嫁にびっくりされました笑
Commented by granpatoshi at 2016-10-14 17:19
こんばんは♪

いやぁ、美しい^^。
私も今日、2カ所ほど探しましたが見つけられず。
田んぼは稲刈りの真っ最中、川原はススキの穂が風に
揺れるだけ。上空通過のハヤブサも遠い、遠い。
羨ましいフィールドですね。
Commented by AYU at 2016-10-14 19:18 x
こんばんは!

「ノビタキ」
透き通るような作品ですね。
やはり”秋の主役”。
なにに絡んでも絵になりますね。
しかし、私は、”花絡み”は、まだ撮れていません。
もう少し、居てくれればいいのですが・・・(笑)
Commented by beerpapa at 2016-10-15 21:17
torimingooさん こんばんは

天気は上々だったのですが、モヤッとした空気感でした
ピントが合いにくくちょっとイライラ
今年も花がらみが撮れて取りあえずホッとしてます
Commented by beerpapa at 2016-10-15 21:21
mitiko-aranさん こんばんは

昨日は残念でしたね
まっ!1敗は想定内
.
.
本日予定通りの日本シリーズ決定
あれからもう25年も経ったのですね
さてお次は日本一だぁ~
Commented by beerpapa at 2016-10-15 21:27
inokiさん こんばんは

畑ではホオジロと一緒にいますね
気が合うのかな?
この時期はノビタキメイン ホオジロさんには申し訳ないけど...ネ

Commented by beerpapa at 2016-10-15 21:38
granpatoshiさん こんばんは

毎年この時期にやってきて楽しませてくれます
ノビタキは人嫌いなので、早朝撮影 C.Mさんが集中する頃には家に帰ってます
大量に発生する厄介なセイタカアワダチソウですが、写真的には魅力がありますね
 

Commented by beerpapa at 2016-10-15 21:43
AYUさん こんばんは

今年も南の畑に行ってきました
2週間前は全く姿が見えなかったのですが、今回は10羽位いたと思います
ただダリアの近くには来てくれません
人工物も多いので難しいですね

花絡み 期待してますが静養も大事ですよ

Commented by ryonouske at 2016-10-19 13:31
背景がすっきりして私の好みです^^
機材2台体制ですか?三脚付きでかなりヘビーですね!!でも素敵~♡
<< 青空だけど寂しい日@ハヤブサ 花がらみのノビタキ@大阪府 >>