いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

花がらみのノビタキ@大阪府



9/中旬時のノビタキは1~2羽

きょうはそれぞれの持ち場で数羽が飛び交っていた
近くのコスモスはきれいに咲いているけれど、こちらの思うようにはとまらない


遠くのダリアがらみに期待して 静かに静かに 待つ

遠すぎる花がらみ 大幅トリミングで何とか...



a0076493_18212544.jpg

a0076493_1822388.jpg

a0076493_18222193.jpg

a0076493_18224478.jpg

a0076493_1823031.jpg

a0076493_18232320.jpg

a0076493_18234617.jpg

a0076493_18241559.jpg

a0076493_18243489.jpg

a0076493_18245391.jpg


久し振りのノビタキなので次回も...

BSでは日本ハム vs ソフトバンク放映中
けど
広島カープ vs DeNAは放映なし どうゆうこと?


D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-12 18:42 | ノビタキ | Comments(12)
Commented by mitiko-aran at 2016-10-12 18:53
こんばんわ!
鮮やかなダリアの花にノビタキは美しし似合い
ますね
エッ!カープ、放映中ですよ、
今、三回、0対0ですよ
RCC系で放映してるわ
Commented by aisuc at 2016-10-12 19:22
こんばんは。
素敵なノビタキ、画になりますね。
ナイスショットです。
Commented by torimingoo at 2016-10-12 21:51
こんばんは!

花絡みのノビは
絵になります^_−☆

私も秋ノビは
毎年たくさん遊んでもらいますが
いつも雑草と人工物とまりが
多くて難しいです^^;
でも毎回可愛いので
許しちゃいます(笑)
Commented by granpatoshi at 2016-10-13 11:04
おはようございます♪

ノビタキとダリア、いいですねぇ^^。
花に絡む野鳥、鳥撮りには永遠のテーマですが、これが
なかなか。秋の風情が感じられてグッジョブ。
Commented by inoki123baba at 2016-10-13 15:10
コスノビはよくききますが
ダリアとは!!!
すごすぎますね!

先日、コスモスが咲いている場所を発見したのですが
肝心のノビタキはかなり離れたグランドにいて
どうやっても絡みそうになかったです。。

Commented by beerpapa at 2016-10-13 16:36
mitiko-aranさん こんにちは

ダリアもコスモスもたくさん咲いていますが
なかなか絡んでくれません
人馴れしないノビタキです

大阪では放送がありません
でも完璧な勝ちゲームだったようで まずは一安心
一気に日本シリーズGO!
Commented by beerpapa at 2016-10-13 16:40
aisucさん こんにちは

関西ではダリアやコスモスが満開になりました
花はきれいですが、なかなか絡んでくれません
ノビタキは早朝人気の無い時間帯が良いようです


Commented by beerpapa at 2016-10-13 16:46
torimingooさん こんにちは

今季初のノビタキです
この時期一度はこのポイントに出向いてますが
年々CMさんが多くなり、ノビさんが年々遠くなります
取りあえず花がらみが撮れてよかった~

早朝は肌寒くなりました コートの出番もそろそろですね


Commented by beerpapa at 2016-10-13 16:52
granpatoshiさん こんにちは

これまで花がらみの野鳥は数えられる程度
折角のチャンスなので毎年1度は会いに行ってます

ダリア絡み狙いですが、ノビタキの気分次第
日々 周囲から泣き笑いが聞こえてくる秋の花畑です

Commented by beerpapa at 2016-10-13 16:58
inokiさん こんにちは

コスモスとダリアの花畑です
確率はコスモスの方が高そうですが、あえてダリア狙いで待ち続けました
待てば海路の日和あり 遠いけれど楽しめました

Commented by sarayuna516 at 2016-10-13 17:18
beerpapaさん、こんばんは、
ダリアとノビタキ,素敵な絡みですね。
はじめてみる美しい画像です。
ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2016-10-13 19:20
sarayunaさん こんばんは
コメントありがとうございます

花に絡み易いノビタキなので、今の時期は人気の鳥さんです
コスモス絡みはコスノビと言う表現が一般的ですが
ダリア絡みはダリノビかな?
ダリアの方が珍しそうなので、頑張ってみました~
<< 今が旬 @ノビタキ 早朝のハヤブサ@大阪府 >>