いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

10月はオオタカから始まった@大阪府


鳥友さんの連絡を受けて 支度5分 バイクで20分 急ぎ足6分 カメラセット30秒

玄関からオオタカ現場まで30分強で到着 最短時間更新\●/

息切れは最高潮 オオタカは待っていてくれた


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1254536.jpg

a0076493_126636.jpg

a0076493_1262074.jpg


飛びそうで飛ばない
a0076493_12702.jpg

a0076493_1272183.jpg

今度は飛ぶか!
a0076493_1274186.jpg


あ~ぁ 飛び出しはいつものパターンだなぁ
a0076493_1275698.jpg

a0076493_1281061.jpg



撮影日:2016.10.01
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-10-02 21:24 | オオタカ | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2016-10-03 11:42
こんにちは♪

玄関から最短30分でオオタカ、素晴らしい^^。
息切れしてでも行きますよね、相手が相手だから。
それとD500+34、現在のニコンの軽装備としては
最強の組み合わせでしょう。
Commented by beerpapa at 2016-10-03 13:10
granpatoshiさん こんにちは~

近くの公園にオオタカが定着しています
ここが休憩場所のようですが、いつ来るのか..来ないのか
飛び出しは前か..後ろか 何とも予測しがたいオオタカさんです

おもちゃのようなちゃっちいレンズですが、期待通りの威力を発揮してくれます
テレコン1.4常時装着して50m前後なら 耐えうる画像確保ができます
山、公園歩きに重宝してます

Commented by inoki123baba at 2016-10-03 18:25
かっこいいですねぇ
幼鳥の模様と違い
猛禽の中でも別格!!て
感じがしますねぇ~
Commented by beerpapa at 2016-10-04 06:32
inokiさん おはようございます

遠くから見ても腹部の白さと横縞がよく目立ち
オオタカらしい赤い眼も魅力です
近場で見る猛禽の中ではやはり一番人気ですが、
ここでは飛び姿はあまり期待できません

台風接近中 海辺は充分気をつけて!


<< 9/14の在庫から@こぶしに集... コゲラとコサメ@大阪府 >>