いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


キビタキ@大阪府


オオタカ不在ポイントからキビタキ♂期待ポイントへ移動


32.5℃の中 緩やかな坂道を上下し,下草をかき分け 最短距離を歩く

三脚を持つ手を数回変え 息切れの為休むこと2回

キビタキポイントでは 蚊 蚊



鳥友さんのお蔭で
きれいなキビタキに出会えた



画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_5524048.jpg

a0076493_5525712.jpg

a0076493_5532171.jpg

a0076493_5533899.jpg

a0076493_5535472.jpg

a0076493_5541142.jpg



撮影日:2016.09.27
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-29 06:08 | キビタキ | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2016-09-29 17:17
こんばんは♪

相変わらず素晴らしい写真、ナイスですね^^。
オオタカがいないのでキビタキ・・・何と贅沢な。
マイフィールドのヒタキ、今年は不漁続き。
天気も冴えないし鳥果もイマイチ。何とかしなくちゃ。
Commented by inoki123baba at 2016-09-30 16:52
綺麗な個体ですねー
何度か綺麗な子も見かけたのですが
撮れずじまいでした。

暑い中頑張って歩いても
こんな子が出迎えてくれたらOKですね!
Commented by torimingoo at 2016-09-30 20:42
こんばんは!

秋のこの時期で
これだけ綺麗な雄成鳥個体に
逢えるとは素晴らしいですね(*^_^*)

じっくりと拝見させていただきました。
^_−☆
Commented by beerpapa at 2016-10-01 13:20
granpatoshiさん こんにちは

フィールドでは今季は小鳥系が少ないですね
やっとキビくんに会えました
蚊に刺されながらも今季初もの 
鮮やかな黄色は久しぶりに見た鮮やかさでした


Commented by beerpapa at 2016-10-01 13:23
inokiさん こんにちは

いつまでも暑いですね
公園内を東から西へ 汗がびっしょり
期待して歩いた努力が報いられ うれしい出会いになりました

Commented by beerpapa at 2016-10-01 13:29
torimingooさん こんにちは

暗い場所だったのですが、アンダー気味を意識して設定しました
キビくんの黒が 丁度ほど良い感じになったかなと思います
torimingooさんの画像で研究の成果 少々自己満足してます

<< 待ちぼうけかと思ったら@オオタカ キビタキ@大阪府 >>