いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


サンコウチョウ@大阪府


オオタカ狙いだったけれど...

サンヨンでは遠すぎた (;﹏;)



オオタカが飛び去った後、サンコウチョウがお相手をしてくれた
なんとかかんとか坊主はまぬがれた

a0076493_19491713.jpg

a0076493_19492942.jpg

a0076493_19494177.jpg

a0076493_1950660.jpg

a0076493_19501973.jpg

a0076493_19504662.jpg


遠かったけど 久し振りのオオタカ
a0076493_19511194.jpg



D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-24 20:00 | サンコウチョウ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2016-09-24 22:18
こんばんは♪

いいところに止まってますね、サンちゃん^^。
これから南の島へお発ちでしょうか。長旅に備えて
栄養補給といったところでしょうね。
ニコンのサンヨン、いい解像度のレンズですね^^。
Commented by kenxken_mints at 2016-09-24 22:25
こんばんは^^
オオタカさん 綺麗に撮られていますね♪
そして・・サンコウチョウ サンヨンで撮影されたのですか?
綺麗です♪
坊主どころか・・最高の出会いだったじゃないですか?私なら 大喜びのあたり日です(*^^*)
Commented by torimingoo at 2016-09-25 05:48
おはようございます!

オオタカにサンコウチョウとは
どちらも主役級ですね(^_^)v
綺麗に撮られていて
見応えありました。(*^o^*)

サンコウチョウは
昨年渡りのサプライズで
逢えましたので
今季も逢えないかなあ^ ^
Commented by inoki123baba at 2016-09-25 15:08
今年は鷹の渡りに挑戦してみてるのですが
遠くにいる猛禽
さっぱり分からずつらいです。。状態です笑
ハチクマだ!と思っていた子が実はオオタカだったり。。
何事も経験だと思い頑張ってみますw

サンコウチョウ
大分渡って行ってる感じがしますねー
運よく3度出会えました!
渡りで普段いない場所で会えるともうけた!!て感じになりますねw
Commented by beerpapa at 2016-09-26 10:45
granpatoshiさん おはようございます

いつもは暗い所を飛ぶサンコウチョウですが、
時々前の方に出てきます
ほとんどが枝被りですが、最終のサンコウチョウになりそうです
最近は軽いサンヨン 重宝してます

Commented by beerpapa at 2016-09-26 10:51
kenxken_mintsさん おはようございます

そうですね この時期贅沢は敵ですよね
心の中では良かった~なんて思っています

公園では小鳥が少なく、鳥友さんと談笑に花を咲かせてます
Commented by beerpapa at 2016-09-26 11:02
torimingooさん おはようございます

久し振りに見たオオタカでした
ちょっと目を離した隙に...飛び出しが撮れなくて

サンコウチョウはラッキーでした
今季最終のサンちゃんの撮影になりそうです




Commented by beerpapa at 2016-09-26 12:50
inokiさん こんにちは

猛禽の渡りが始まってるようですね
未だ目撃したことはないのですが、鳥友さんは愛知県、長野県に遠征しています

公園のサンコウチョウは少数乍ら飛び交ってます
そろそろご帰還のようですね
<< 待ちくたびれたオオタカ@大阪府 突然ですが...あかちゃんです >>