いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


水場のヤブサメ@大阪府



山肌からちょろちょろと水が流れる暗い水場

流れる水玉が光に反射し、何かの鳥が動いているように見える

眼を凝らしてみると ただの水の流れ  紛らわしい~


来るまで待とうの心境で、簡易椅子に腰かけて待つ

何か黒いものが飛んだ! ヤブサメかな?

取りあえずISO/640で撮る ブレブレだけど待ち望んだヤブサメを確認

ISOと露出を調整しながら何とか撮れた


画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_16383956.jpg

a0076493_16391649.jpg

a0076493_16395210.jpg

a0076493_1640873.jpg

a0076493_16402711.jpg


a0076493_16412426.jpg

a0076493_16414651.jpg

a0076493_1642116.jpg


キビタキお嬢さんもおめかし中
a0076493_16531343.jpg


ホオジロくんも
a0076493_16534128.jpg



撮影日:2016.09.15
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-17 21:49 | ヤブサメ | Comments(2)
Commented by torimingoo at 2016-09-18 05:32
おはようございます!

綺麗な水場で
ヤブサメとの出逢い。
素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私もいつか撮影したいと
鳴き声頼りに目を凝らしますが
なかなか…。
難しいです〜;^_^A
Commented by beerpapa at 2016-09-18 21:12
torimingooさん こんばんは~

一日に1~2回程度やって来るようですが
運良く30分待ちでやってきました
水場のヤブサメはお初 ちょっと得した気分になりました

関西は今夜から台風の影響で局地的に大雨になりそうです



<< 水場のソウシチョウ@大阪府 こぶしの木にオオルリ@大阪府 >>