人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

こぶしの木にオオルリ@大阪府




コブシ(辛夷)はモクレン科の落葉広葉樹の高木

早春 他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせているが
今の時期は集合体の赤い実を付け、オオルリ、キビタキのお食事処になっている

小枝多く撮影は被り多数 すっきりした枝止りを狙うも そうは問屋が卸さない



画像Clickで1080pix × 720pix
こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16271449.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16272727.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_1628248.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_1629560.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16294972.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16301117.jpg

こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16312283.jpg


実がなくなってきた
こぶしの木にオオルリ@大阪府_a0076493_16371287.jpg



撮影日:2016.09.14
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-16 16:44 | オオルリ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2016-09-16 18:24
こんばんは♪

どうもご無沙汰しています^^。
いやぁ、この時期のオオルリですか、羨ましい。
南へ帰る途中のお立ち寄りでしょうね。
それにしても、成鳥、若、メスとオオルリの勢揃い
ですね。マイフィールドにもコブシやミズキの木が
たくさんあるのですが・・・。お見事です^^。
Commented by torimingoo at 2016-09-16 19:31
こんばんは!

こんなに良い感じで
オオルリが撮れるとは
素敵な出逢いですね〜^_−☆

雄若の控えめな
ブルーも素敵です^ ^

田園の水抜きが始まったら
お山へ探しに行こうかな(^。^)
Commented by kenxken_mints at 2016-09-17 00:17
ビアパパさん こんばんは^^
綺麗なオオルリさんですね♪
こんな綺麗な個体はドキドキしちゃいますね!若様にメズ・・
どれも素敵な」写真ですね!出会いに感謝(^^♪
Commented by rui-studio2 at 2016-09-17 10:22
やっぱり青い鳥に惹かれます。
とてもきれいに撮れていて、何度も見直してしまいました。
オオルリはどんなところにいるのでしょう、
私はまだ出あったことがありません。
羨ましいです。
Commented by beerpapa at 2016-09-17 15:00
granpatoshiさん こんにちは

林道を歩くと木々が実をつけています
丁度このこぶしの実が食べ頃だったようで、オオルリ隊の食事処になってました
久し振りの公園以外のオオルリです
Commented by beerpapa at 2016-09-17 15:05
torimingooさん こんにちは

torimingooさんを見習って林道散策をしてきました
約2Kmの坂道を登り汗だくだく
曇り気味の空模様でしたが、マイナスイオン漂う中
きれいな青い鳥と丸一日 楽しく過ごしました
Commented by beerpapa at 2016-09-17 15:12
kenxken_mintsさん こんにちは

たまには林道歩きも良いものですね
こんなきれいな青い鳥に会えました
会いたかったオオルリ こんな所が食事処になってるなんて目からうろこです
メスは少なく、若オスが多かったようです
来年も楽しみです
Commented by beerpapa at 2016-09-17 15:17
rui-studioさん こんにちは

オオルリは春に渡ってきて、山の中で子育てをします
渡りの途中で公園などで休憩
身近に見れるのは公園が良いようです
5月と9月には見ることができると思います

<< 水場のヤブサメ@大阪府 連日の山歩き@オオルリ >>