いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

山歩き@ソウシチョウ



ジェッ ジェッの鳴き声で足を止めると5~6羽のソウシチョウ

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_21351324.jpg

a0076493_21353129.jpg

a0076493_2136513.jpg

a0076493_21363060.jpg

a0076493_21365858.jpg

a0076493_2137394.jpg

a0076493_2138324.jpg




D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-14 21:42 | ソウシチョウ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2016-09-15 15:43
ソウシチョウ
綺麗なので
会いたいのですが
なかなか会えないんですよね~
鳴き声はすごいするんですが
見つけにくいこです。。
Commented by mink330 at 2016-09-15 18:01
おや?綺麗な鳥、南米にいるような鳥だなぁ~と思って
図鑑を見たら名前がない。

ネットで調べたらなんと・・・
日本の特定外来生物に指定され、侵略的外来種ワースト100にも選ばれてしまっている。

おやおや・・・でもきれいですね。
Commented by torimingoo at 2016-09-15 21:06
こんばんは!

最近この子達
標高高いところ行くと
かなりの数がいます(^-^)
かなり個体数が
増えたんでしょうね。

それにしても
綺麗にバッチリ撮られましたね。
素晴らしい〜^_−☆
Commented by beerpapa at 2016-09-16 16:00
inokiさん こんにちは

居そうでなかなか見つからないコですね
餌を求めてぐるぐる回っているようなので、運良く出くわすと撮り放題になります
ただすっきりした所には出てきませんね
散歩中に小集団に出会いました
Commented by beerpapa at 2016-09-16 16:06
minkさん こんにちは

本来は中国西部やミャンマー、ベトナム産ですが、
観賞用に輸入飼育されたものが籠から抜け出し日本で繁殖しています
多くなりすぎて侵略種のレッテルを貼られた可哀そうな鳥さんです
Commented by beerpapa at 2016-09-16 16:09
torimingooさん こんにちは

増加してるようですが、会えればうれしいソウシチョウです
休憩中は仲良く並んで微笑ましい姿を見せて癒されます

山歩き中たまたま集団と出会えました
<< 連日の山歩き@オオルリ ケリ@大阪府 >>